今日は神吉日(´-ω-)人で祇園祭宵々山から享楽にふけりました | 紫濃いめのなまくまぶろぐ

紫濃いめのなまくまぶろぐ

ジャニーズWEST箱推し紫濃いめの京都住みジャスミンどす!

コロナ感染急拡大でジャニーズの方々も感染してもうてライブが延期になったりしとります(ノД`)

これは改めて神頼みせねば( ・`д・´)と

ステッカーを(^ヮ^=)…いや(笑)ジャミラアクスタにはっつけるとアクスタに(*´艸`)
ジャミラ見え隠れしますが(笑)
神ちゃんが兎に角可愛くて皆持ち歩いてるが神ちゃんになてまう爆笑

神吉日の本日、先負なので吉なんは午前中だけなので早起きしてまだ社務所が開いてないうちからチューお詣り
車折神社さん御本殿では左手前方から、芸能神社さんの裏側でお詣りした時は左手やや後方から風が吹いてきましたアップ
名古屋と東京はまだ彼ら立ったことがないんです何卒(‐人‐;)7人が健康で怪我なく残り2つのドームにも立つことができますようしっかりお願いしてきました
ほいだらおみくじ大吉ーアップ
めっちゃえぇやんチュー
まだ早くて嵐山のお店も開いてないのでコーヒーショップヤマモトさんでCセット(Dセットは既に売り切れ、私の後にAも売り切れ)
昨日のんちゃん出さなきゃあかんかたやん(笑)ハムトーストサンド、ハニーマスタードなんかな?甘くてピリッとした辛さが絶妙で丁寧な美味しさに感動ラブ
トーストにこちらの特選ブレンドなんでこんなに合うの~?ラブ
飲んだことない珈琲も豆で買うてきました

さてさて「雪女と蟹を食う」

で彩女さんが「享楽にふけることでしか救われないこともある」「倫理なんて考えず快楽を素直に享受できる人間だけが幸せをむさぼれる」て言うてはりましたがなまくまは享楽にふけることが人が人として生きる上でめっちゃ大事やと常日頃思とりまして。ただ享楽にふけるには色々なことを知らなきゃいけないしそれを楽しむお金も体力もいるわけで(祇園祭山鉾巡航なんてマヂで見るにも体力勝負ですからね(笑)下駄も草履もへっちゃらななまくまですが昨日は帰り間際に鼻緒ズレしてまいました真顔)雪女~で大人の夏休みを楽しむ二人が日本にこんな美しい景色があって食べたことない美味しいものがこんなにあって…てなるのもこの物語でとても重要なことやと思とりまして

てなわけで?(笑)美しい日本の動く芸術品、山鉾を堪能して老舗さんや人気店が出す露店を巡るのはなまくまにとってとても重要なのです真顔なんやそれ!(笑)


運良く平日の休みから露店がチラホラ出ましたので先ずはこれっチュー

このしみだれ豚まん祇園祭限定なんどす!500円しますがっ(爆)美味しそうに撮れてへんえーんけどヤツくんと比べると大きさ解っていただけるかしら?お肉ぎっしり入っててタレがたっぷりかかってて

( ゚Д゚)ウマーアップ

なまくま京都に来て結構たちますが今年初めて食べれました笑い泣き
そんくらい宵々山とかだと大行列で宵山に行ってみたら案の定完売してはりましたあせる
手織り寿司のアウームさんも行きたかったんやけどまぁエグい人やたのでたどり着けず諦め←この時買うとけばえーん
祇園祭といえば鱧たべやなあかんので放下鉾さん横のハモカツバーガー(ほんのり甘いバンズにフレッシュトマト&オニオン、ハモカツにはたっぷりしば漬タルタルチュー)ほいでうなぎおにぎりが目の前で売り切れたのでガーン
こちらの串揚げと肉巻きおにぎりを買うて帰ってカヴァで乾杯ラブラブ
享楽にふけり(笑)めっちゃ免疫力あぷしたように思いますっ真顔
やぱ美しい物見て美味しいもの食べて幸せ~チューてなるの大事っすよ
京都来てめっちゃそれを堪能できるのでホンマ楽しいです照れその為ならお仕事しんどくても頑張れますわ!
ほいで祇園祭は和雑貨セールも楽しみの1つでして山鉾巡航の時来てた浴衣も「紫ーラブ(推し色ーラブラブ)」と一目惚れしたモデルさん着用品3000円でして(笑)
この簪は透明な玉に「ちょう…ちょ?(´・ω・`)?」な柄がついてるだけやたのを蒔絵シールとネイルシールで加工したらえぇ感じになりましたチュー