お休みを頂いた日のお昼ご飯です。

 

お店は、コチラ‼

 

 

『手打ちうどん はりや』さん‼びっくり

 

讃岐うどんS級クラスにして、更に難易度の高いお店です‼ガーン

 

前回、上の娘の帰省時に寄るも臨時休業だった為、入れませんでした。えーん

 

今回は、リベンジです‼メラメラ

 

 

しかし、開店40分前で、既にこの並び…ガーン

 

以前に増して恐ろしい…笑い泣き

 

開店は、定刻よりも10分早くオープンラブ

 

着席してから、大将が注文を聞いてくれます。

 

注文の品、いか天ざる(並)×2、かしわ天ざる(大)、お土産うどん×2

 

〆て、3,850円なり~

 

着席してから、更に30分近く待ちましたね~びっくり

 

一釜茹でるのに、約6~7分

 

注文の量にもよりますが、一釜で3~6人前位ですかねキョロキョロ

 

なので、我が家は3ロット目に来ました。ニコニコ

 

天ぷらは、呼吸を合わせて揚げていくので、結構熱々がきます。びっくり

 

店内写真撮影はダメですが、確認して食べ物だけ撮らせて頂きました。チュー

 

 

私の、かしわ天ざる(大)です。びっくり

 

つゆの器が大きい~爆  笑

 

しかも、砥部焼~びっくり

 

 

 

娘と相方のいか天ざる

デカ

いか天の盛りが凄いです‼グッド!

 

約17年ぶりに食べましたが、相変わらずしなやかな腰のある麺‼照れ

 

味もさることながら、量も半端ない‼グッド!

 

しかも、かしわ天のデカい事デカい事。びっくり

 

 

娘や、相方とシェアして頂ましたが、デフォでイカ天が3つ乗ってます。びっくり

 

これは、お店のサービスだった事は、ここだけの内緒です。爆  笑

 

待ち時間から退店まで、約1時間20分…

 

流石の人気店でした。グッド!

 

 

なぜか他の観光客の方にツラれて、お土産うどんを購入~笑い泣き

 

下の娘が帰ったら、食べさせてあげたいと思います。ウインク

 

美味しかったです‼

 

ご馳走様でした‼