本日のお昼御飯!!

お店は、コチラ!!

「ホープ軒 福岡店」さん!!

イメージ 1


こちら、東京の有名店とは関係ないようで…!!(爆)

しかし、香西のお店とはチェーン店…?

昔、香西のお店が、「スタミナ苑」の頃は、良く飲みに行っていましたがね…

ホッピーを!!(爆)

まぁ、色々なブログを見ていると、「男系」の「ガツン」ラーメンらしいので行って来ました!!(笑)

お店に着いたのは、11時40分

店内にお客さんは、1人だけ…

先に、食券を買うシステムでした。

注文の品は、醤油ラーメン+チャーシュー!!

〆て、890円なり~

少し高いですね…(汗)

席に着くと、この張り紙

イメージ 2


迷わず、全てトッピング!!(爆)

しかし、この玉子無料の内容、どこかで見たような…?

そう、某ブログで見た「武内食堂」の内容と同じです!!

成程、閉店していた武内食堂を買い取ったのは、ココだったのですね!!

さて、カウンターに座っていたので作る作業が見れました。

ですが、どうやら昨日今日入ったアルバイト或いは店員の女性に指導中…?

店長が、店員と女性に色々言ってます。

「まだ、スープが沸いてない!!」

「それは量が多すぎるから、半分にしなさい。練習なだから!!」

「入れる順番が違う!!」

あの~、もしもし・・・?

もしかして、私のラーメンで練習してます・・・

そういうのは、どっか別でして欲しいですが・・・(怒)

そして、15分待って来たのがコチラ!!

イメージ 3


大量の野菜がかしわ(親鳥)と一緒に炒られています。

その下に味の薄いチャーシューが隠れています。

スープぬるいかったです…(涙)

麺のびてました…(怒)

基本の味が悪い訳ではないのですが、これはなしでしょう!!

普通に出てくれば、「男系」で美味しいと思いますがね・・・

店員が、こちらを見ながら申し訳なさそうにしていたのが、余計に哀愁をそそりました・・・

「だったら、もっと真面目に作れよ、お前!!」(怒)

まぁ、これ以外ならアリかもしれませんが・・・

しかし、私はもう二度と行きません!!(怒)