知り合いの修理屋さんに5万で譲ってもらったエブリィMT車

アイドリングが不安定で 常時2000↑ 3000回転未満

アイドリング高すぎる・・・・ゲロー

 

しかしそれだけではない! 走行中クラッチ踏むと

 

アクセル吹かしてないのに自動でエンジンがぶーーん。ぶーん、ぶーんと数回吹けますwwwガーンガーンガーン

 

タコメーターも踊りまくる始末。

 

修理屋さん曰く ISCVいってるんかな~?しらんけど 調べてないしと・・・・

 

そこでググってみると PCVバルブっぽい 開けてみると・・・・・・

 

逆止弁がなくなっとるやないかーーい!!!ガーンガーンガーンガーン

 

モノタロウで即注文 ついでにガスケットもポチリ

 

交換後、問題なくアイドリングも下がり  クラッチ踏んでもオート吹かしもなくなりました。

 

これで5万は儲けもんだぜぃ~~グラサングラサン