免許更新行ってまいりました。

最近は警察署でも更新できるみたいなので一度チャレンジしてきました。

免許センターと違うのは 即日に免許証発行ししてもらえないということだけですね。

滋賀県の免許センターは湖岸沿いなので私が住んでいるところからちょっと距離があるんで

近くの警察署で更新できるのはありがたい~

無事講習を終え帰宅! なにやら普通免許の区分さらに細分化されてるみたいです。

普通自動車、準中型自動車、中型自動車、大型という区分になるみたいですね。

イメージ 1

さー2、3月は近くの教習所ではバイク教習ないので4月に大型いきますか~~^^

欲しいバイクもめぼしつきました!お金なくて買えませんが(笑)

ninja1000、GSR750  NC750X  このあたりですかね~

NC750XはCB400くらいの馬力しかありませんが低中速のトルクがあり乗りやすいらしい

 高速走行が少ない私にはこれでもいいかなぁ~と

いう考えから候補に入れました。 

あー早く 春が来ないかな~