本日体調不良で 自宅待機でございます。

お仕事も忙しくなりコメントの返信等遅れてます。コメントをいただいてる方々・・・申し訳ございません!!

以前にもお話させていただいていますが当方自営業でございます。

ですが!!今滋賀にて活動していますが 当方の仕事の90%は東海地方でございます。

だがしかし 当方の体調を怖し 実家のある滋賀県のほうへ療養しながらこっち方面でも

仕事をしております。 東海方面を任している方々には社長不在で申し訳ない

でおもったのですがこっち方面には店舗がございません。自宅兼事務所という形でやっています。

ですが店舗型にしてしまおうかと考え中。だがしかし東海地方ほどとう事業所の認知度もなく

店舗型=ほぼ個人客相手ということになりますので 当方が住む栗東市は田舎で

集客効果があまり望めないと思います。数駅先にはパ〇コン公房さんなどもあり認知度が低い私たちは

太刀打ちできない。

企業の保守や点検できる人材も滋賀にはそろってないので 公房さんと同じ業務内容になってしまいます。

ということは PCサポート、修理がメインになってしましますよね? 企業関連のしごとができない。

いままでのメインの業務じゃなく おまけ的な業務が滋賀ではメインになってしまします。

東海のほうでは個人客PCサポート業務が全体の10%&にも満たない

これをこっちでメインにできないのか! サポート業務ができる人材はいるので問題なし。

そこでうちのおやじが働いているJRA栗東トレーニングセンターに目をつけました!!

JRA栗東があるエリアは すごい田舎です。

 まぁ馬を調教するのにあえて山の近くに建ててるのだと思いますが。

実はそのエリアは ガソリンが高くても売れてるんです。  ちっさい自転車屋さんも儲かっているんです!

なぜか銀行がでかいんです! (笑)

ガソリン等は少し走れば国道もありセルフでいれればみなさんのGSと同じくらいの値段でいれれるのになぜ?

理由はJRAがあるからです!  銀行がでかいのもJRAがあるからです。

ぶっちゃけていうとJRA様様地域なんですよ! 銀行がでかいのはJRA関係者の賞金やら給与が高額なため

銀行に貢献して大きくなったかと!! ガソリンも金あるし多少高くても近いしそこで的な。

うちの親戚も親もJRA関係者ですが 相当みなさんお金持ってるはずです。w私は貧乏!

独身者の寮などには昔はよくフェラーリが2台並んで止まってたりして高級車フィーバー

話それましたがそこでですよ PCサポート、修理をこのエリアでやれば

いけんじゃね?と安易な発想をしました。

正直 こんなこと東海で頑張ってる方々に現在まだいえませんが。

東海の事業を譲渡してもいいかなぁ~と こっちで細々とやろうかなぁとか 考えたりしています。

譲渡するって言っても今私不在で代理を頑張ってくれてるのが 親戚なので

こっちうまくいったら譲っちゃおうかなぁ。。。 正直疲れました。 取引先に頭下げたくなーい!

ストレスためたくなーーい! と壊れ気味の私wwwwww

この先楽しく 暮らしたいんですw(笑)  仕事したくないんです!!

ニートになりたい(笑)

そして大型でブーンと遊びまわりたい!

以上!!

ダメ人間なまこのダメ戦略でした(笑)