大分前に友達から、

マグカップと皿を作って!と

頼まれたんだけど


マグカップは




この4個、貰ってもらって


凄ーく喜んでもらえたー♪




そして、皿作りをしているけど



ここに来て、ちょっと考えているー🤦🏻‍♀️



陶芸で作品作りしてる、私なんかは


手作り感の一品物がグッドって思っているけど



薄くて、軽くて、キレイな色見で

綺麗に揃ってるお皿を考えてたら、と


こんなお皿は、私には作れない…驚き



とりあえず、試験的に3枚作ってみた…





径17センチ



タタラ作りで、高台を後付けしましたー♪ 


形もすこし歪になっています。


でも、私的には


食器としても、イイかなー?と思ってるんだけどネ!


そして


今、手捻りでも作っていて




少し乾かして、削りで綺麗にするつもり!


とりあえず、色々作ってみようかなーニコニコ