同じ趣味を持つ人との会話ははずみますー♪


ジムに行ってるんだけど、

そこでご一緒のおじさんが

陶芸をしてる、と小耳に挟んで


話してみると、意気投合スタースター


もう、長い事やられているみたいで


作品をひとつジムに持って来て

私にくれたー♪




穴窯で焼いて、絶妙な色が出た!


と言う作品を頂いたーデレデレ




黒泥の粘土に松灰を掛けただけだそうですが…




このおじさんは


私の隣の市の陶芸教室に長年行ってる


と、



遊びがてら見学に来て良いよ!



と言われて



ホイホイと…行って来ましたー♪



そこは、




私ら、老人同好会と違い



若い方も居て、



先生は、


磁器土を使った作品を多く作って


展覧会で受賞されてるようで



丁度、窯出しがあった後で



生徒さんたちの作品も見せて貰って



とっても、とっても刺激を受けましたよウインク






ところで、


先日、


孫たちと動物園に行く事になって



神戸の王子動物園へ、



そこは、



子供とシニアはタダスター



でも、遊園地の乗り物代で散財したけどね笑い泣き




つい最近、ジャイアントパンダの



タンタンが亡くなったので





パンダ館は



献花でいっぱいゲッソリ





多くの人に愛されてたんだなあー。