以前、先輩より

引いたコーヒー豆のの飲みカスを

泥と混ぜて塗り付けても面白いよ!


と教えてもらったんだけど


飲みカスなら、いっぱい家に有る〜ウインク




ウチでは、乾かして


庭に撒いたりしてるけど…




コレが出来上がりましたー♪ 





拡大すると




コーヒーカスと


小さな石を少し混ぜたんだけど


ちょっと表面がスカスカ感有り…おねがい




↓のが、素焼きの画像






今回は、花器の1/3くらいに塗り付けましたー。


もっと、沢山のコーヒーカス泥を全体に付けても


面白いかと思いましたー♪ 





ところで、私


会の会計担当してるんだけど



会計監査も終わり、


ホッとして


費目別集計表を出したり


決算書を出して


総会資料を作って


査読会をしたら





何とゲッソリ


決算書の繰越金が違うーー!


3円合わないーー滝汗




月別集計表で監査して貰って


最後の金額もきっちり合ってたのに



何処で、ミスったんやろう



むっちゃ、焦ったー滝汗


焦ったー笑い泣き



で、長いこと睨めっこして


費目別集計に入れる時(手入力)に


3円のコピー代が漏れていたのを見つけて


一件落着デレデレあせる


Excel表って、自分で数式を入れるので


信用出来ない時がある……ので


数式もチェックしたり(足し算ばかりやけどね)



疲れたわーーん煽り