で、粘土が良く乾きます〜!

昨日までは、なかなか乾かなくて…



先日、作った



↑ コレも、イマイチの乾きですー驚き




でも、昨日陶芸同好会で作ったコレ↓ は





家に持ち帰って乾かしてたら


今朝、良く乾いて来たー♪


白い粉がいっぱい付いてるけど、片栗粉ですー♪ 




このカレイ、


陶芸同好会に入って24年になる、と


おっしゃる大先輩のお姉さんの作品を



真似させてもらいましたー!



ウチの同好会は3班に分かれていて、



1班と2班


2班と3班


3班と1班


と言う様にコロナ緩和で2班体制で


活動してて、


他の班の大先輩方とも教えて貰ったり


雑談したり出来るようになり


勉強になり、楽しいですー♪ 




この、同好会に入る前には


電動ロクロ修行だけで


茶碗や小鉢ばかり作ってた時に比べたら




今は、何でも好きな物を好きなだけ作れて



しあわせーニコニコ飛び出すハート