前回の投稿で、素焼きから



テープを貼って、黒マット釉を掛けたのを



ブログ記事にしたんだけど、




焼いてみたら、



思いの他、石器の赤色が出なかったー滝汗







テープのところに釉薬が掛かって無いのに


赤色が出なかったーー!



テープが細かったからなのか?


黒マット釉の影響なのか?




しかし、他の方の同じ粘土を使った作品をみたら





表面の直接高温になる所は


上のシーサちゃんを見ても黒っぽくなっている!



こう言う粘土なんだーー滝汗



皿の裏は赤いーー驚き







何として、リベンジしたらいいか考え中ービックリマーク




そもそも、この石器って粘土は



上のシーサの様な焼き締めの風合いが良いのかもですねー♪