宝塚市茶道協会のお茶会で


ウチの先生主催のお茶会が日曜日にありました!


小笠原流の煎茶道です。


私は、なんちゃって茶道で


ちゃんとお稽古してきていないんですが、


人手不足で駆り出され


お運びをする羽目に…滝汗



コロナ禍のせいにしたらダメかもしれないけど、


お茶お稽古もお休みが多かったし、


着物を着る機会も元気も失せてたんですー驚き



以前に着付けを習って、


一通り出来ると思ってたけど、


イヤイヤー!

予想に反して、

アレッ?アレッ?


何とか練習をしたら、


思い出しましたー♪ 

お茶会当日、早起きして

友達の家で着付けのチェックのやりあいを…




向かって左の水色の着物が私…


プロが見たら、まだまだ未熟ですが…



自分で着れるだけ、良しウインクと…




友達は、三味線を習ってるので

着物を着て慰問や会に出るので


私以上に覚えてたーー!




裏方の水屋にて…