最近、ブログサボりぎみ…笑い泣き

年度末は会計監査、

総会資料作り(コレは査読だけ)

班の送別会、とか忙しい…アセアセ



今年度で辞める先輩から

沢山の陶芸本を貰いましたー酔っ払い


わざわざ、私にと…


嬉しい!感謝!


今、じっくり読んで見ているところ…


それだけで、モリモリと創作意欲が…キラキラキラキラ



でも独り占めは、悪いので


じっくり、見たら同じ班の同期達と共用させてもらうつもり。


振り返れば、同好会に入った3年前から


私ひとりの入会だったからか、


プレゼント🎁をいっぱい貰っていますー♪


釉薬だったり、作陶道具だったり


皆さん、優しいですー!



この4月から、新人が3人がうちの班に入って来ます!


平均年齢も少し下がりそう…


私も先輩になるんだけど、


色々、教えてあげれるかなー?


しっかりした先輩にならないとダメだわーデレデレ




で、

本に載ってた釉薬見本




先輩から貰った、釉薬の見本を作ろうと思って


きっと、新人さんの役に立つかも…と





葉っぱをいっぱい作りましたールンルン



今のところ、粘土は4種類…