ジムが建物のリニューアルで

半月のお休み…ショボーン


それで、以前にジム友から

京都ウォーキングに連れて行って!との話が…


3月6日に設定して、

さて、何処に案内しようかな??と


考えてたら、京都竹田の城南宮さんがいいよー!


と、教えてもらって


そしたら、昨日は


丁度、開花とお天気がバッチリキラキラキラキラキラキラ




すごい、枝垂れ梅でしょうー♪







この立派さ!だもん…


人も凄ーーーい!



マスクはしてるけど、コロナ禍ってのは



忘れてるーーー♪




おっきなレンズを持ったカメラマンやカメラ女子



も、立ち止まりながら、



写真撮影…



絵になるよねー♪



梅の木々の下の苔に赤い椿が…



きっと、庭師さんがスポット用に並べてるんだわー♪




椿の顔が皆んな、こっち向いてるもん…😅









城南宮から、東寺に回ったら



丁度、




陶板に、すごい絵付けをしている


作品の展示に出会いましたー!



色を入れて絵付けをしては焼く、


を10回くらい繰り返して、作品を作り上げるんだそうで、


写真撮影禁止なので、


パンフレットから…







絵は龍や観音様などの緻密な絵が多く、



世の中、色んな陶芸作家さんが居るんだー、と


感心しましたー♪ 





私は、😅


小さめの花瓶をロクロで引いたんだけど、



ポンスの後ろ側で、○○を付けてみただけー♪