今回の研修は…


9月にシルバーフェスティバル&文化作品展、があるとの事で、

子供達に人気の皿への絵付け、の催し用の皿を作りましたー!


タタラにしたのを石膏型で作りました。

何と、タタラは機械でーーびっくり

この機械、初めてでビックリ‼️



絵付けする面は綺麗に削って!
と言われましたが、コレが中々…ショック





絵付けに来た方、私のん当たった人はラッキー⁉️

チョイ我慢して、素晴らしい絵でカバーして下さい、と祈るのみ…



後、備前の土でのビアカップの続きビックリマーク
何とか320グラムまで削りましたが…

ビールが360ミリリットなら、

680グラム程かーー♪


ちと重たいけど、我慢して飲みますーラブ生ビール

後、緋襷をして焼くのみ…