朝ごはんの後、ゆっくりとテレビを見ていたら

ドーン
 グラ〜〜  
グラ〜〜

怖いーー!

この揺れ、どうなるんや〜ポーン


阪神大震災を思わず思い出し…


地震ってホントに怖い!と思いました。


幸い、我が家は被害無く、近くの親族も無事でした。


そんな中、
今日は新しい陶芸のお稽古の日で、少し緊張しながら用意して出かけました。


JRも私鉄も全てストップで、道路は大渋滞。


とは言え、25年程前の阪神大震災の時はもっともっと酷く、その後の食事も平和に食べれなくて、しばらくずっと心臓が高鳴ってたのを思い出します。


高槻の小学校のプールの塀が崩れて亡くなった女の子、悲しいーーガーン

なんでやねんーーガーン

阪神大震災での教訓が生かされてない手抜きの壁ーーーーもやもやもやもやもやもや






今日は、陶灯りを作りました。
私は途中入会で皆さんはすでに1年以上研修されています。


私は超、久々の手びねり…

以前のアトリエでは、電動ろくろ形成ばかりだったので…


粘土の菊練りも久しぶり…

紐作りの手びねりも久しぶり…

腕も指も疲れましたーびっくり


みんな、とてもいい方ばかりでこれからの創作、楽しみです音譜


ブロ友さん達の陶灯りの作品を見せてもらっていたんですが、
私も作れるんやー♪

嬉しいですーアップアップ