こんにちは。
なまこです。















ねぇ、お正月って何?真顔真顔真顔

おっと、新年早々、毒吐いちゃいます?笑

正月ってさ
たとえおせちは準備してあったとしても
やれ、年越しそばだの
やれ、お屠蘇は?
やれ、雑煮は?
そんなにゆっくりしとれんのが現実チーン
むしろいつも家におらん人がおるから手がかかってしょうがない真顔
疲れ果てて正月が明けそう笑
正月休み明けに、わたし単独の休みくれねーかなー笑













昨日は家では滅多に酒を飲まない社長が
日本酒を熱燗で飲みたいと言い出しましてチーン
嫌な予感はしたのですが
案の定、顔を真っ赤にして酔っ払いやがって←凝視
こっちは新年早々寝ゲロでもされちゃたまったもんじゃねーと気が気でないし
酔うといイビキがうるさくて
コタツに移動して寝ておりましたところ
年が明けた頃に起こされ
無駄なおしゃべりに付き合って
ムカついたので
5時13分の始発で
小網神社にお一人様初詣に行きましたニヤニヤ













5時45分に人形町に着いて、ダッシュで神社へ。
30分くらい並んだかな。
帰りもダッシュで駅まで。
最寄駅からもダッシュで
妖精さんたちが起きてくる7時20分ごろには家に着く予定グッ
ま、役立たずとは言え社長が家で寝てるから大丈夫w
今電車でこれを書いてます指差し














さて
大晦日の晩酌は…



















​大晦日晩酌始まるよ!







シャンパンはお正月用シャンパンから…

今回、あえてモエ以外を飲んでみようと!






こちらをチョイス指差し







焼き蟹は西武池袋本店の魚耕さんで購入したもの飛び出すハート

生でも食べれるズワイガニだったのですが

わたしの雑な解凍なのにも関わらず黒点が一切できないポーン

何より甘〜いよだれキューン








一通り、食べたところを見計らって…








​わたしと言えばしらこやーん♡









しらこ、テイク2








日本酒に切り替え…



日本酒は社長用に購入した雁木







成城石井のクリームチーズ









しらこ、テイク3








年越し蕎麦を用意しながら

しらこ、テイク4






なんと4度もしらこを出しましたちゅーラブラブ

ちょっと出し過ぎ〜w

なんならまだ1発分残ってるニヤニヤ


社長もお店の味だと大絶賛でした!




しらこと一緒に購入した、わさびも美味でしたニコニコ飛び出すハート








酔っ払いおじさんに年越し蕎麦を食わせて

業務終了!











実は毎年大晦日は実家からおせちと一緒に届く河豚で河豚鍋をするのですが
1日に届くとのことで、急遽蟹を焼いたのでしたウインク

今日は社長にはあまり飲ませてあげないで笑
ゆっくりおせちを堪能するぜニヒヒラブラブ







あ、改めて
明けましておめでとうございます拍手
今年の抱負についてはまた今度バイバイ
本年もどうぞよろしくお願いいたします\(^o^)/









それではお股キスマーク