こんにちは。
なまこです。







今日は昨日より暖かく、良いお天気だった東京。

それでもずっと外に立ってる警備の方は寒そーう笑い泣き

缶コーヒー渡してあげたら、手のひらでコロコロされてました泣き笑い








さて

もうすぐクリスマス&お正月ですねにっこり

わたしはお正月のおせちが何より楽しみなので

(1年で1番楽しみと言っても過言ではない)

クリスマスより、お正月に対する熱量のほうが大きいですが笑

なまこちゃんならではの、クリスマス&お正月準備グッズをご紹介しますルンルン










クリスマスと言えば…










  ​まずは勝負下着だろ






やっぱりキャミソールもあったほうがええかなと。





久しぶりにガーターベルトも買うか迷うわ〜




え?

特になんの予定もありませんがね真顔

たまには大人なおデートしたいわ〜





まあ、今年も

クリスマスだろうが、クリ◯◯スだろうが

ひたすら妖精たちのお世話して終わりよ、どーせチーン









次。

クソスマスと言えば?

わたしはヤラしいことしか思い浮かびませんが

妖精さんたちが楽しみにしているのが

クソスマスケーキチーンチーン









糖質オフのフスボンのケーキは以前にモンブランを食べて美味しかったので

今年はシュトーレンを買ってみましたルンルン







パッケージ可愛いですイエローハート






シュトーレンがあったら、ケーキはホールでなくても良いよなと

こちらを1セットずつハート

レビューにある通り、けっこー小ちゃい!でもケーキなんて、たくさん食べたいものではないから、わたしにはちょうど良きw








続いて料理はどないしよかなと…







クリスマスでも、うちは毎年、魚貝類ばかり食べているのですが

5年に一度はターキーでも食べておこうかなとw

こちらは冷蔵商品と言うことで、前日の23日に配達日を指定しているためまだ届いていません。










余談ですが…







この楽天市場で購入したアイテムを即pickできるシステム良いですよね指差し

基本実際に自分が購入したものしかpickしないので、pickしやすくて助かります指差し指差し











続きまして、お正月編。

おせちは実家から届くので食べ物は熊肉でも買っとけば良いかと先日購入したので…







お正月気分を盛り上げる有田焼の小皿たちキラキラ





豆皿より少し大きくて

取り皿としても良さげルンルン

何より細部まで細かくて本当可愛いラブラブ

もう一組欲しいくらいハート







これも写真では分かりづらいけど、綺麗な発色でお茶目なデザインなのに高級感があるキラキラ
もちろん、まず乗せたいのは刺身よねニヤニヤ






たまには屠蘇もきちんとして飲もうとこんなものまで買ってしまった泣き笑い












そうそう

職業柄、手のネイルはできないのですが

フットネイルは冬でもしていて

今回はこんな感じにしてもらいました指差し




イメージはおせちの重箱よ真顔










それではお股キスマーク