こんにちは。
なまこです。






昨日は冷たい雨の降る日曜日でした。
お家から一歩も出ずに過ごそうと考えていたのに、どこで仕入れた情報か
お昼頃に妖精さんたちが
「ポケモンのドーナッツが食べたい」と騒ぎ始め

冷たい雨の中パシりました…

このピカチュウのなんて302円よ?高くない?

(海鮮にはいとめはつけないが、基本、なんでも原価で考える癖がある)











さてそんなパシリーなまこの昨夜の晩酌は…

イジリー岡田みたいに言うなw











1人で立てるようになったけれど…








2人で支え合うようになり…








家族が増えました\(^o^)/







こっちの家族も増えましたw








中途半端に残っていた赤ワインを一掃しましょう









​お夕飯の時間ですよー!










  ​骨付き肉にかぶりつけ!プレート




鹿児島県産黒豚のスペアリブは

表面を焼いたあと

→茹でて脂を落とし

→赤ワイン、ハニーワイン、カンタン酢で煮込み

→醤油、酒、蜂蜜の甘辛のタレを煮つめたものを絡めて、ブラックペッパーを振って完成\(^o^)/



ローズマリーと白ワインでマリネしたラムチョップも、お色気ピンクに仕上がりました♡













  ​ズボラ甲殻類パスタ





いつもの海老と…



いつもの蟹を…





冷凍のままパスタと茹で上げ

塩麹とバターで炒めるだけのズボラパスタなのですが、これが意外と好評なのです。








  ​成城石井自家製 スモークサーモンとクリームチーズのピザ





いつもはマルゲリータですが、たまには浮気しちゃいましょう。

火を通すとスモークサーモンの塩気が強くなり、まるでアンチョビのような…贅沢なピザです♡

でも、やっぱり

いつものマルゲリータが好きかな。

浮気はするもんではありません笑笑










  ​エスカルゴ





エスカルゴって初めて食べました。

社長から

「つぶ貝みたいだよ」と聞いていましたが

つぶ貝のほうが断然旨いやん。

つぶ貝バカにすな笑笑









  ​ありあわせでダーサラ





結局、このドレッシングにハマってます!




ザクザク感が凄くて癖になる〜






赤ワインは綺麗になくなり…







  ​ゴンザレスビアス ティオぺぺ




辛口のシェリーは食前だけでなく、食中、食後でも全然イケる派〜

2杯飲んで終了。










月曜日ですね。

いよいよ、12月1日着工の現場が2件、目前に迫ってきており、怖いしかありませんが笑笑

できる限り、晩酌記事をアップしていこうかと思います。







それではまた。