こんにちは。
なまこです。



朝晩すっかり肌寒く



お鍋におでん、お味噌汁…温かい食べ物が
恋しく美味しく感じる季節になってきましたね。
(お酒だとお湯割りですね)



なまこは、最初の自己紹介に書いた通り



実家の家業のおかげで、幸か不幸か、よく肥えた舌に育ってしまいましたが



普段の平日は、料理することもままならない日が多く



デリバリー、インスタントに頼ることもしばしばです。



そうは言っても、かなしいかな。



無駄に舌が肥えてしまっているせいで
なかなか「これ!」といったものに出会うのが難しいのですよね。。。(やっぱり不幸なのかな笑)



そんな、なまこのお眼鏡にかなった一品がこちら。








フンドーキンのフリーズドライ豚汁。




お味噌がまろやかで、いかにもインスタントっぽさがなく、インスタントにしては薄味なのが、ビンゴ。
















九州は大分の会社フンドーキンの甘いお醤油も家には常備しているののですが…









やはり、製造会社が西日本だと

自分の口に合うなと感じることが多いかもしれません。









それではまた。