ブルーレイレコーダー デビュー! | How to Be Happy in Life ~ 生活をもっと楽しく!

How to Be Happy in Life ~ 生活をもっと楽しく!

ガジェット・写真・パソコン・ダイエット・珈琲などの記事が多いです。

ビデオデッキ以来久しぶりに録画機を買いました照れ

(nasneは私的にゲーム機の一部なので除きます)

 

これまで頑なに『液晶テレビ+HDD』の組み合わせで頑張ってきましたが、ブルーレイプレイヤーが壊れたのを切っ掛けにレコーダー欲が沸々と…滝汗

ガジェット好きな自分としては、一度気になるととことん気になってしまい、ついに初ブルーレイレコーダーを買ってしまいました。

 

写真下が旧型機(DENON DBT-1713UD-K)で、画面上がなまけたろう新型機(Panasonic DMR-BRX2060)です。

どのメーカーにしようか散々悩みましたが、TV部門に限らず近年事業売却をした企業は様子見で見送りました。

 

 

国内メーカーを中心に探してみたところ、ソニーとPanasonicのどちらかにするところまで絞りました。

最低限の条件は『外出先から録画が出来ること』ですが、近年多くのモデルで可能になっています。

次の条件は『サクサク動くこと』と『出来れば全録が出来ること』で、これを満たしていたのはPanasonic機のみでした。

(全録はシャープ機でも出来ますが、前述の理由で見送りです)

 

ちょっと奥地に住んでいるもので、電波トラブル回避のためにUHFブースターも一緒に買ってみました。

UHFブースターを使った初日はトラブル続きでしたが、外して様子を見てみると、翌日・翌々日はノートラブルで使えています。

久しぶりに録画機を買ってみましたが、全録はやはりいいラブ

撮り逃しがなくなります。

 

あと、仕事の都合で日昼の番組はほぼ見れませんでしたが、録画するほどでもないけど気になる番組が見れるのは嬉しい。

タブレットで放送中の番組や録画した番組が見ることができるのも凄くいい!

(全録の番組はそのままではタブレットに飛ばせないようですが、自分で録画予約した物はきちんと見れます)

 

久しぶりの録画機でしたが、やっぱり買ってみて良かったです。