http://s.ameblo.jp/namakenokiko/entry-12191048834.html


↑ホ・オポノポノ4の続編です。
良かったら、読んでください。



こんにちは、ヤナセです。


私は、普段は東大阪市の柳瀬鍼灸整骨院にて


整骨院に来られる患者さんの治療をしています。


治療の中に、気功を取り入れる必要のある


患者さんには、気功治療を取り入れています。



そんな患者さんとのやりとりで気づいたことを



今日は、お話します。



{A480C374-6E1F-4432-84B5-6EA4937F41E9}



患者さんの中には、私の気功治療や鍼灸治療を



受けて、ビックリするくらい良くなって



驚かれる方が多くいらっしゃいます。



初めての方ほど、ビックリするくらい



症状が良くなる事が多いです。




それで、あー治った治った!



と安堵されて帰っていかれるのですが、



その方の本質的な部分が十分に癒されていないと



また具合が悪くなって、治療院にこられます。




その時、患者さんの心に、




あの時、めっちゃ良くなったから、



今度も、すぐ良くなるやろう!



みたいな期待があったとします。




そうすると、あれれ?




前ほど、効かないなぁ?



なんて事があるんです。




さて、皆さんは、このような経験をしたことは



ないでしょうか?




めっちゃ期待していると




期待外れに終わるような出来事を経験したことは




ありませんか?





この期待という感情




実は前向きな良いものの様に感じるのですが




実は執着の一つにあたります。




この患者さんは、私の治療を受けて




めっちゃ良かった!


という記憶をもっています。


だから、今度もきっと治るやろう!


という期待を持って、



先生の治療さえ受ければなんとかなるやろう!


先生〜治して〜!



みたいな期待と感情を持って治療に臨んだとします。




するとこれが執着という心理的ブロック



になって、エネルギーがスムーズに循環するのを




遮ることに繋がるんです。




そうすると、



あれ?おかしいな、、前はスカーンと治ったのに




みたいな事が起こったりします。




その場合は、患者さんが治療に来る前に



この期待をクリーニングして




最初に治療を受けてくれた時のような



期待ゼロの純粋な心にもどって治療を受けてもらう



と、またエネルギーが



スカーン!!と通って、身体の痛みが



スカーン!と癒されていきます。





1番良いのは、お互いに施術する前に、お互いの情報



をクリーニングして臨むとベストではあります。




ですから、何か行う前に、自分が純粋な状態になる



為に、ホ・オポノポノを使うと物事がうまくいく



のです。




これは、治療だけでなくあらゆる事に応用可能です。




この純粋な心理状態のことを仏教では、空といっていますね。




ホ・オポノポノは、クリーニングをして



心を空の状態にすることが


できます。

{C1551C38-6240-45BF-BB33-962E978782D2}





執着をクリーニングした状態=ですね



心が空だと、ウニヒピリとウハネがとても


仲良く働いて、自分にとって最適な現実が



手に入るのです。



純粋な子供がなんの期待もせずに、くじ引きを引くと


大当たりしてしまうのは、こういうわけです。




ホ・オポノポノの叡智は、シンプル、奥が深いですねv(^-^)v




今日も読んで頂きありがとうございます。



それでは、また!