今日は連弾の相棒チュンの

ピアノ発表会照れ

ヘタレの私と違って、

彼女は舞台でも弾ける!!

私には一生無理だろうな…

昨日主人は公休日だったけど、

今日は有給を取ってもらった。

昨日に続いてのお出かけで、

遠いので電車で行くのは

無理かも知れないと思った。

でも順番から言えば、

彼女の発表会の予定が先で

昨日の会議は後から決まった。

当然優先すべきは発表会。

でも変に真面目な私は、

いくらボランティアと言えど

引き受けた仕事は

こなさなければならない。

いかに身体を酷使せず

楽に動くかを考える。

で、

主人を運転手にする案に

落ち着くことになった。

まぁ主人はピアノに

興味は無いんだけどね。

でも孫娘と同じくらいの

歳の子がドレス着て出るので

すっかりじいさんの顔だ…

私もばあさん目線で、

メッチャ応援しちゃうな。

子供の頃から習えることを

とても羨ましく思う。

私のように60手前から始めると

かなり苦労するからな〜

出番の数人前になって、

チュンは舞台袖に行った。

大人は2人だけ。

彼女の勇気は素晴らしいキラキラ

前の子がかなり詰まって、

何度も途中で止まった。

これを横で見るんだから、

彼女の恐怖は増すばかり…

撮影のために前に移動。

主人にも念のため

撮影を頼んでおいた。

しょっぱなから

少し間違えたけど、

動揺せずに立て直した。

所々詰まったけど、

落ち着いて最後まで

エリーゼのためにを

弾き終えたおねがい

すこいなぁ〜

この半年連弾の時に

彼女が弾くのを聴いてきた。

1曲弾けるようになるのが

早くて驚いたけど、

ひと月ごとに上手くなる。

ちゃんと仕上がったものを

発表会で披露する意味。

私はたぶん一生体験出来ない。

でもそれを追体験して、

共有している気分になる。

だから見に来てくれて

ありがとうと言うチュンに

こちらこそありがとうだ照れ

帰宅して少し休んで、

ピアちゃんに向かう。

私の1人発表会だ。

メトロノームは

七夕仕様だ。

年に1回の発表会に

ピッタリの日よねラブラブ