先週から少し日が詰まったけど、

やることは色々あるから大丈夫!

まず動画を見て頂く。

来月のYouTube用だ。

習い始めて丸3年経った、

私の現在地というコンセプト。

どちらにするか迷って、

先生に頼った…

まぁね、どちらも思うほど

弾けてないのでしょうね。

そりや3年でバリバリ弾けたら

天才やんな。

思わず『3年でそんなに

弾けるようになるものですか?

って聞いてしまったわ。

「人によります」って…

そりゃそうよね〜

いつもは私が見て欲しいことを

ホワイトボードに書いておく。

今日は先生が見たいものを

リクエストしてもらった。

指のトレーニング本から。

弾き始めてすぐ止められる。

頼りない入り方ではなく、

しっかり入って下さいって。

前も同じこと言われたなぁ

進歩がないねぇ…

付点がすごく苦手で、

等間隔に弾けないらしい。


ターアタタタ…

正確に等間隔と言われても、

説明は理解出来るけど

手はそうは動かない。

永遠の課題かもねえーん

テンポが悪かったり、

左右がズレるのはいつものこと。

ここでメゲずに頑張らねば!!

子供用の本はあと3曲だけど、

全く進まない。

とにかく手の移動が遅いそう。

先に左手でドミソを弾いたら

すぐに移動させておく。

続けて右手もドミソを弾いて、

待っていた左手でミド。

先の小節を見て準備する。

分かっちゃいるけど出来ません魂

千本桜も同じことを言われた。

左手の移動が遅くて、

右手と合わない。

ポップスはそんなに

綺麗に弾こうとしなくて良いそう。

うん、

この曲はカッコいい速弾きだから。

でも綺麗に弾きたいんだよね〜

だってそんなに速く弾けないから。

繋がっていなければいけないトコで

切れてしまっていたり、

切った方がいいトコで

繋がってしまっていたり。

楽譜に書いていないところまで

読み取るのは不可能。

書いてることさえ読めてない。

う〜ん分からんよ…

娯楽と芸術の差は

どこなんだろうね〜

弾き分ける技術は

ど素人は持ち合わせていない。

どこまでを望むのか!?

それは私にも分からないなぁ。