イベントバナー


こんばんは。

ズボラ医師妻OLえりなです。



たまに自分でもドン引きするほど

 散 財   

してしまうワタクシではございますが…



銀行手数料等、本来払わなくて良いはずのラテマネーには非常にシビアです真顔



楽天お買い物マラソン開催!9月19日~24日まで!

 

【SALE/30%OFF】ステンレスタンブラー/ハンナ・コノラ Afternoon Tea アフタヌーンティー・リビング 生活雑貨 キッチン/ダイニング ホワイト【RBA_E】[Rakuten Fashion]

おでかけのときは基本的に、自作麦茶をお気に入りのタンブラーに入れている。 



そんなわけで、

新札が必要になったときに手数料を支払うのが嫌で

手元に新札を用意していましたウインク



20代の頃からの習慣で、不用品買取の売上(←新札でご用意くださいますよね!)や、職場・知人からいただいた各種お祝い金等(のうち、私個人宛のためヘソクリにしてもバレない胸が痛まないもの)を、タンスにIN右矢印


でも、そこは

ズボラクオリティおいで


慶事等でお渡しする想定なので普段は無いものとして過ごしているお金ですし、ごそっと封筒ごと引き出しの一角にしまいこんでいて(←その方が、万一盗みに入られても、無造作過ぎて気付かれないかなって…)合計いくらなのか把握すらしていなかったアセアセ



で、このたび、なんとな~く、このままタンス預金にしておくには不安を感じる金額になってきたような気がしたので、ようやく重い腰をあげて、枚数を数えてみました。



その額、なんとびっくりマークびっくりマークびっくりマーク


1ピコタン(定価)分。

楽天お買い物マラソン開催!9月19日~24日まで!

 

エルメス ピコタンロック18/PM ゴールド トリヨンクレマンス ゴールド金具 HERMES Picotin Lock bag 18/PM Gold Clemence leather Gold hardware

※リンク先の価格はプレミアが乗っかってるので、私の手元にあるのはその半額弱くらいです。 



我ながらびっくり!驚き驚き驚き

そして超うれしいピンクハートピンクハートピンクハートピンクハートピンクハート



ホントに「無いもの扱い」徹底し過ぎてて、ノーカンのまま、ずっと、

宇宙人「ヤバい! 今月もピンチ!!」

って思いながら生きてきたのでw

もはや存在自体を忘れている。



20代の頃からの時間を味方につけたチリツモパワー、侮れませんニコニコ



これだけの金額になってくると、タンス貯金はさすがに怖いので、口座に移したいんですが…


いくら手元に残しておくべきか?

(口座入金後に新札足りなくて手数料必要になったら、めっちゃ後悔しそうw)

どの口座に入れようか?

(増えるといいなの下心で投資用口座?

 堅実に、利息高めの銀行口座?

 存在忘れるレベルでノーカンだったからこそ浪費家の自分も手をつけずに貯められたと思うので、ある程度引き出し辛い口座が良いのかなとは思ってますが)

迷ってます~うずまき



ほかのご家庭では、

いざというときの新札、何枚くらいご用意なさっているのかはてなマーク

そしてそして、そもそも

タンス貯金(またはヘソクリ)はどれくらいあるのかはてなマーク

ヘソクリを口座入金するなら、どんな口座はてなマーク

いろいろ気になります爆笑

下世話ですみませんw



それでは、本日も最後までお読みくださいまして、ありがとうございましたキラキラ