イベントバナー



こんばんは。
ズボラ医師妻OLえりなです。


今回は、廃止のニュースが話題のオリックス 株主優待についてです笑い泣き


ホテルや水族館、野球観戦等レジャーで使える株主カード
カタログギフト感覚で商品を選ぶのが楽しかったふるさと優待

ともに2024年3月31日時点株主名簿記載株主への配付をもって優待廃止となるそうですショボーン


非常に残念ですが…
優待がなくても高配当なので、たぶん保有し続けると思いますグッ

それに、実は引きこもり過ぎて株主カードの方は使いこなせていなかったのでアセアセ
その分配当金で還元していただけるなら、ありがたいウインク

廃止前に、家族ですみだ水族館に繰り出したいなぁという野望はあたためつつ…魚しっぽ魚からだ魚あたまうお座うお座うお座



さてさて、今回のふるさと優待は、利久の牛たんカレー&牛たんシチューセットにしてみましたルンルン 

楽天市場でもありました↓

計6個 利久 牛たんカレー 牛たんシチュー(300g 1.5人前) 各3個(※合計6個) 牛たん 牛タン 牛タンカレー 牛タンシチュー レトルト 仙台【仙台の牛たんと言えば「牛たん炭焼 利久」】ギフト プレゼント 贈り物 贈物 お取り寄せ 取寄 プチ贅沢 利休 りきゅう 有名店


冷凍牛タンが届く選択肢もあったんですが、ふるさと納税返礼品(食いしん坊肉食夫婦なので我が家はお肉を頼みがち)&離乳食で冷凍庫がパンパンだったので断念笑い泣き

 

常温保存可能で賞味期限が2年間(!)というこちらのセットにしてみました。


届くのが楽しみですラブラブ




第2希望の記入欄もあったので、株式会社能登半島さんの牛すじ入り加賀おでん詰合せを選んでみました牛牛牛

楽天市場では、ふるさと納税↓で発見!

これも牛すじ入ってるのかな…?キョロキョロ

【ふるさと納税】加賀おでん6種盛り合わせ 4食パック|石川県 金沢市 金沢 土産 ご当地 ふるさと 納税 支援 お土産 おでん おかず お取り寄せ お取り寄せグルメ ご当地グルメ グルメ ご当地おみやげ 食べ物 食品 おすすめ 石川県金沢市 石川 詰め合わせ 盛り合わせ 金沢おでん

こちらも常温保存可能で、ふるさと優待のものは 180日のお日持ちでしたウインク




どっちが届くかな~?ひらめき飛び出すハート




ちなみに、おでんの隣↓に掲載されていた越前かにめしもすっっっっごく気になったので…



楽天で検索&発見ラブラブ

ふるさと納税でありました! 

【ふるさと納税】冷凍 越前かにめし(3個入りセット)

 


年末にくまクッキーくまさんのふるさと納税枠が残っていたら、おねだりしようかなぁと目論んでますキメてる

今年は育休中で自分の枠はないと思うので…



それでは、テーマ:マネーで書き始めたはずが食欲方向に全振りしたブログにお付き合いくださいまして、ありがとうございました口笛



追記。

オリックスのふるさと優待カタログには、食べ物だけでなく洗剤詰合せ等食べ物以外も掲載されていたことを申し添えます( ・`д・´)キリッ

【ふるさと納税】洗剤 スーパー ナノックス ギフト LSN-50A 3個セット トップ 洗濯 詰め替え 【雑貨 日用品 消耗品 石鹸 衣料用液体洗剤 クリーナー ライオン】