こんばんはー🦥

ニコリです✨

 

今日から10月だぁ🍁

人間の世界では、緊急事態宣言っていうものが、日本中から解除になったらしいね。

飼い主がとても喜んでる♫

今日も荷物送ってもらったけど、まだ先月の17日頃のこと書いてるんだ💦

 

では、今日のblogです✨

 

じゃーん。

カフェのクーポンを梱包したよ。

飼い主が、ザーッと描いたイラストだから、雑な絵でゴメンなさい💦

 

 

今回は

●封筒はミニレター✉️→郵便局🏣

●OPP袋→ダイソー

●お礼のお手紙用✉️メモ用紙→文具店📐購入

●セロテープ→台はダイソー、テープはホーマック🦥

●ハサミ✂︎

●ボールペン

 

こんな感じです♫

 

 

クーポンと、手書きお礼お手紙をOPPに入れて、

セロテープで封をして、

ミニレターに宛名を書いて、梱包したものを入れて、セロテープでしっかり封

をして完成!!

 

ここで、ミニレターってなぁに?

って思った人に説明しまーす✨

 

●写真、紙もの(シールもOK)とか送れる、切手が印字された封筒

固形状のものは送れないよ。

※フレークシールとかまとまったものを送る際は、封筒に、シール在中とか書くと、戻される率は下がるよ

●重さは、封をして25g以内であればOK

●規定を超えてしまうと定型料金の切手の貼り付けが必要になるよ

●送料が63円で送れる!(すなわち、定型郵便より安い!)

●購入は郵便窓口のみ(大きな郵便局でも、まとめ買いの場合は、倉庫取りのようで時間かかるよ。小さい郵便局の場合は、予約取り寄せじゃないと買えない場合もあるから、利用している郵便局に聞いてみてね。)

 

 

条件あえば、通常より20円も安く送れるんだもん。

便利でしょ!?

封筒の下にテープ貼って送ってもOKです!

 

 

今回は、ポスト投函で送りました!

ボク、発送通知の後、連絡入れているんだけど、

今回は、

●ミニレターで、ポスト投函したこと

●荷物の特徴として、封筒の最後に☺︎のイラスト入れたから、

これを目印に待っててね。

この2点はきちんと伝えたよ。

 

すでに到着していて、購入者さん、手書きのお手紙本当に喜んでくれたみたい💕

飼い主も、クーポン期限内に使ってくれる、いい方に譲れて嬉しかったようだよ!

 

今日のblogはここまで!

まだまだ頑張ってね。

飼い主✨

 

了解👍

 

最後まで読んでくれてありがとう🦥💕

まったねー♫