石川県で震災関連情報をNHKがBS103で放送しているみたいだが、、、 | メモ帳

メモ帳

偽善者が思う日々の戯言

ガラケー時代にワンセグ付きの機種がそこそこあったが

 

スマホになってから少しずつ消えていった

 

何故なんだろうと調べたら

 

噂だとNHK受信料が原因みたいな書き込みがあった

 

真実は分からないが、現在のスマホ普及率を考えたら

 

ワンセグを標準でつけてもいいのではないかと思う

 

勿論、NHK受信料は無しで

(文句あるならNHKだけスクランブルで映らなくしてもいい)

 

この先、大きい地震が来る確率が高いのだから政府が主導して取り組んでほしい

 

そうすれば、いまより確実に情報難民が減ると思う