一都三県での自民党の終焉か?或いは六県かもね | メモ帳

メモ帳

偽善者が思う日々の戯言

いい加減な事ばかりしているから政党支持率では圧倒している自民党が負けました

 

政治家が一番気をつけなくてはいけないのは支持政党無しの人達だ

 

国民を見ないで政治をしているからこうなる

 

自民党が経済的に成功していた時なら多少の力押しも可能だったろう

 

コロコロ政党名を変える党など信じられないのだから

 

 

 

普通に政治を行っていれば地方でたまに選挙で負けることはあっても

 

全体としてはひっくり返ることなど無い

 

 

東京都民はすでに自民党を見捨てつつある

 

都議会選挙がいい例だろう

 

今回のやばさはこの前の自民党が下野した比ではない

 

あの時は自民党にお灸を据える意味合いが強かったが、今回は自民党はもう駄目なんではないかと感じている人が増えていることだと個人的には思う

 

まあ、秋の選挙で国民がどう判断するか見ものである

 

勿論、このまま失策ばかりやっていれば自民党は大敗だし

 

多少、上手く立ち回って挽してもギリギリ与党で過半数取れるかだ

 

或いは少し足りなくてどこかの党に頭を下げて政権を維持するかだが

 

そうなると国会はゴチャゴチャして面倒くさそうだ

 

しかし、対抗政党が頼りなくて泣けてくる( ノД`)シクシク…

(共産党に頼っているんじゃお終いだよ)