ダイソーのレジ袋擬き | メモ帳

メモ帳

偽善者が思う日々の戯言

レジ袋が有料になって色々と不便な場面にぶち当たる今日この頃です

勿論、環境に優しい?政策なんでしょうがね

ただ、自分的には商品を詰めるスペースの無いお店にはいかなくなりました

袋を持参してもレジで急いで(レジが混雑してるとき)荷物を入れるのが嫌になったので、、、

(狭いお店にはいく機会が激減した)

 

話しは変わりますが、レジ袋(エコバックは好きじゃない)のストックもなくなってきたのでダイソーでLLサイズのレジ袋擬きを買ってきました

110円で35枚入りだったので一枚3円ぐらいでお店と変わらないぐらいの値段でした(これではゴミは減らないですよね、枚数は減るが根本的な問題解決には程遠い)

 

LLサイズなのでそこそこの大きさですが底が狭くてちょっと使いづらいかと感じましたが横に2リットルの水が3本入るので、まあ、これでも代用が利くのでしばらくはこれを使うつもりです