メリークリスマスいぶ。


柳月のクリスマスケーキのデザインに

ついて私しか知らない事。


4月末、結婚式をしました。

そこで柳月に縁の深い友人にお願いして

ウエディングケーキを特別注文。

そこで、こちらからデザインに取り入れて

欲しいことをお願いしました。

ケーキのてっぺんにプリンを

 乗せて欲しい。

まわりに苺を散らして欲しい。

と。

昨年、同じ式場で結婚式を妹があげたんですが

お食事したら、ケーキまで食べきれなかった

んです。そして、お味が家族に不評でして。

自分で持ち込めば、持ち帰りOKだし

柳月だから味も間違いないし。

そこで出来たケーキがこちら。



家族だけの結婚式だったので、みんなで

食べて持って帰って無くなる分目安のケーキ。

旦那があんまりフルーツ食べないので

プリン乗せてもらったんです。


あれから、数ヶ月

柳月からクリスマスケーキが発表に

なりました。



あ!!ケーキの上にプリンが!!

まわりに苺が!!

まさにこれは!!


と思い、ケーキをお願いした親友に

嬉しくなって連絡!!

「同じだねー!」と返ってきました。

その後、一緒に遊んだ時にも

「あのプリンのケーキさ、結婚式のケーキの

アイディアなかったら出来てないよね!!」

と。


凄いなー✨

私の考えたアイディアのケーキが家庭用に

なって、全国で販売されてるんですよ!!

1人で鼻高々になっております。


うちの職場の園長も

「なかなか無いケーキだと思って私も注文

したの。」って。


よーしっ!!