こんにちはキラキラ

 

なまけもの母ちゃんです。照れ

 

今朝は朝からプンスカバトル・・・。大泣き

 

家族で朝ご飯を食べてお喋りしていて、

 

次女ちゃんに『そろそろ服、着替えなぁ~』って伝えて、

 

 

次女ちゃんがお着替えに行ったと思ったら、

 

お部屋からなかなか帰ってこない。

 

私が長女ちゃんの相手をしている間、

 

旦那さんが次女ちゃんの所へ。

 

お話を聞いてみると、

 

『学校に行きたくない。』とすねていたらしいです。

『学校で何かあったの⁉不安』←母ちゃんはすぐこの発想w

 

 

その理由は『学校は長すぎる!』だそうで、

 

もうお家を出る5分くらい前だし、

 

歯ブラシもまだ、靴下もまだ履いていない状態・・・。アセアセ

 

なんとか、プンスカした状態のまま

 

用意をしてくれて、

 

無事学校には連れていけましたが、

 

いやぁ~朝から急にどうしたの?w泣くうさぎ

 

娘達が学校に行った後、

 

旦那さんと少し話をしてみると、

 

次女ちゃんは学校に行く前に

 

ペンで爪を塗りたかったらしいのですが、

 

旦那さんが『学校から帰ってきてからやりなよ。』って

 

言ったらしいのです。

 

彼曰く、『たぶんそれが原因かも…。絶望

 

 

あ、だからか!

 

『学校長い!行きたくない!』

 

それなら理由が分かるw

 

 

母ちゃんは勝手に『もう、また理不尽なこと言ってぇ~!

昨日はとびっきり学校楽しそうに帰ってきたやないかぁ~い!』

 

って思ってたんですが、

 

そういう理由があったか・・・。

 

乙女心はわからんもんですな。泣くうさぎ

 

繊細なのね泣くうさぎキラキラ

 

 

6歳児、色々頑張っておりますな…。

 

今日は帰ってきたら、

 

いっぱいハグして、

 

美味しいオヤツでも食べてリラックスしましょう。チュー飛び出すハート

 

子供達、頑張ってる泣くうさぎアップアップ

 

image

 

今日は1日中、次女ちゃんの事を

考えていそうですハート