ご訪問いただきありがとうございます。


もう、それはもう…

夫単身赴任中のワンオペ育児。

小学生2人と幼児様1匹。

3✖️習い事数の送り迎え。

40になり更年期の症状が出てきたワタクシ。

24時間ずっと眠たいんです。

寝ても寝ても眠たくて。

朝もすっきり起きれない日が増えて。


昨日は

朝のバタバタが終わってから少しだけ休憩しようと思い10:00ソファーに横になりました。

20分くらいと思ってコーヒーを作りながら。

夕飯の準備に冷凍してある鶏肉を解凍しながら。


『ピンポーン‼︎ただいま〜‼︎』


飛び起きて鍵を解除して。

え?え?

一瞬何が起こったか分かりませんでした。

14:30小2ご帰宅。


私4時間半も寝てました。

感覚的にはほんの20分。

実際は4時間半。


疲れてなのか、更年期なのか、なんなのか。

自分でもびっくりくりくりくりっくりです。


コーヒーは作りたてじゃなくなってました。

鶏肉は完全に自然解凍されちゃってました。

使って良いものか悩みすぎました。

結局圧力鍋で解決!ということにして使いました。チキンカレーにしてやりました。


15:00小4ご帰宅。

15:30園児様ご帰宅。


16:00小4塾の送り

17:00小2と園児様のスイミングの送り

19:00小4スイミングの送り

20:00小2と園児様の寝かしつけ

21:00小4スイミングの迎え

22:00小4寝室へ送り込み


ここから食器洗いと洗濯スタート。


23:00ボーっ。

23:30昼寝しても夜も眠いから、就寝。


1日終了〜。


…どのタイミングでblogを更新すればいいのでしょうか。毎日しっかり更新しているママさんパパさんが不思議でなりません。尊敬です。尊敬しかありません。みなさんのblogを読むのも儘ならない状況、私が非効率なだけなのでしょうか。

どなたかご教授くださいませ。


長い言い訳でした〜。



コロナ世代の3姉妹。

今年の夏!生まれて初めて親元から離れてサマースクールへ行ってきます‼︎

自身の幼少期もそうでしたが、夏って本当に子どもを大きくさせてくれますよね‼︎


面白いことに、

最初に行きたい!と言い出したのは物静かな二女でした。


続けて園児様!まだ年中だから年長になったら行こうと提案しましたが、彼女の揺るぎない志しに母が折れる形となりました。

ただ年中を1人で送り込むことにやっぱり不安があり、長女に一緒に行ってみない?と。

しかし『お母さんから離れるの寂しい』とか言い出す小4。

年中に『お姉ちゃん大丈夫だよ!私がいるから!』言われて、渋々了承。

けど日に日に楽しみになってきたのか、今は早くサマースクール行きたい!なんて言ってます。


長女と園児様は2泊3日コースへ

二女は1泊2日コースへ


3人総額¥150,000

決してお安くないけど。子育て支援とかこういうところでやってほしいけど。

来年の夏は受検本格的モード突入だし、

水泳も全国大会やJO勝負の年になるだろうし。


うん!OK‼︎めっちゃ高いけど、うん!無問題!

オーストラリア旅行と塾の夏期講習代も併せて、むっちゃ支出膨らむけど、

いつか私も働くし!no problem!

うん!この夏の成長に!priceless‼︎‼︎‼︎


ミセスの『青と夏』が流れてくるぜ‼︎‼︎



とてつもなく久々の更新、絵も色気もないけど、とにかく更新しました。

サマースクールの様子もぜひ書きたいです。


あ、私、美容皮膚科にシミ取りにも行く予定です。

それもどんなもんだったか書いてみる予定です。




取り留めの無い話を最後までお読みいただき、

誠に有難うございました。