長女さん

4/27~5/6(10日間)の長く苦しい(休憩時間は超楽しい)水泳強化練習が本日終わりました笑い泣き

 

 

記録ですあしあと

記憶力が低下中のポンコツ母40才

学習時間への理想と現実が入り交ざってるかもな記録になりそう。

いいところはもはや記録ではなく、妄想かもスター

 

 

GW期間中は塾はお休み、普段よりも2.5倍増しの宿題量びっくり

 

 

4/27 AM7-9朝練

   AM9-10塾の宿題

   AM10-13仲間と昼食&ショッピング

   PM13-13.5昼寝

   PM13.5-15昼練習

   帰宅後疲れすぎて放心状態ノー学習

 

   鬼BBAもさすがに「今すぐ塾の宿題しなさい!」とは言えず…

   「明日は休憩中に学習時間をもう少し増やそうよ!さもなくば強制終了されるよ、母に♡笑」と伝える宇宙人くん

 

 

4/28 AM7-9朝練

   AM9-10塾の宿題

   AM10-13仲間と昼食&switch祭り 

   PM13-13.5昼寝

   PM13.5-15昼練習

   帰宅後…白目をむいて爆睡…夕方になっても全然起きずノー学習

 

   鬼BBA「なんのためにわざわざ重たい教材持っていってるの?帰宅後は絶対にできないんだから、

       朝練の後にもう少しできないの?」と伝える恐竜くん

 

4/29 AM7-8塾の宿題

   AM9-11朝練

   一時帰宅…昼食後ずっとお昼寝のち公園に遊びにでかける

   PM16-17.5夕練

   帰宅後お昼寝し過ぎたせいで眠れない。けど宿題はしない。理科ダマン、ざんねんな生き物を寝る直前まで読む。

 

   鬼BBA何かを言う気力が失せるUMAくん

 

4/30 AM6-7朝勉(ドリル)

    学校

   帰宅後学校の宿題

   PM18.5-20.5練習

 

5/1 AM6.5-7朝勉(ドリル)疲れすぎて寝坊

    学校

   帰宅後学校の宿題もせずに駄菓子屋と公園へGO「宿題は明日の朝やる~」と吐き捨てて

   PM18.5-20.5練習

 

5/2 AM6.5-7.5朝勉(学校の宿題&ドリル)案の定寝坊

   疲れてるのはわかる。けど自分で言ったことを完遂してくれ。可哀想だけど登校時間ギリギリまで朝勉、

   というかほぼ学校の宿題。朝食はしっかり食べていくタイプ。

    学校 

   帰宅後学校の宿題

   PM18.5-20.5練習

 

5/3 AM7.5-9朝練

   AM9-10塾の宿題

   AM10-13昼食&遊び

   PM13-15昼練

   帰宅後、放心状態Part2

   

   鬼BBA「あのさ!学習時間短すぎませんか?一応言っておくけど、

   GW期間中の宿題すら計画性をもって終わらせられなかったら、ここで終了だよ。水泳か受検か一択になるよ。

   そこんところ分かってる?」爆弾

 

 

5/4 AM7.5-9朝練

   AM9-11塾の宿題照れ

   AM11-13昼食&ショッピング

   PM13-15昼練

  帰宅後「30分昼寝するから起こして。宿題するから。」

  しかし結局起きたのPM18時zzz

   PM18-18.5塾の宿題 30分が限界か真顔

 

 

5/5 AM大会筋肉

   PM「子どもの日くらい勉強はいいよね。好きなことするから怒らないでよね。」

   わが家は女子しかいませんけど?今日は男の子の節句ですけど??

   宣言通りノー学習

   そして公園に行ったかと思ったら近所の仲間を集めてきて、なんか流れでいきなり始まったBBQ大会バーベキュー左バーベキュー真ん中バーベキュー右

   いきなりすぎて何も用意もなくアセアセ   

   みなさんが持ち寄った食材でスタート笑い

   チームワークがよすぎて笑った笑い

   わが家は完全なる場所だけ提供。

   鬼BBAもビール飲む生ビール生ビール生ビール生ビール生ビール生ビール生ビール生ビール生ビール生ビール

 

 

5/6 AM7-9朝練(ほぼお遊び。オフ)

   AM9-11塾の宿題

   AM11-13昼食&switch祭り

   PM13-15(完全にお遊び。完全にオフ)

   

   最終日。

   帰宅したら「ここまでよく頑張ったねキラキラおまいさんは私の誇りだぁキラキラ

   くらいの言葉をかけてあげようと思っていたのに、

   

   全然お弁当食ってねぇーじゃん。

   早起きして作りましたけど? リクエスト通りのメニューにしましたけど?これ全部捨てますってことですか?

   あのお便り見たら、明日遠足ですけど?母に何も共有してこねぇーじゃん。

   お弁当いるんじゃん。雨天時も必須じゃん。

   けど作っても食わねぇーなら明日も作りませんけど?

   てゆーか、明日塾ですけど宿題終わってませんけどぉーーームキームカムカ

   

   

   ってブチ切れちゃいましたえーん

   はい、後、自己嫌悪です。

   

   ベッドに入るとき長女にいっぱい謝りましたアセアセ

   

   最後までよく乗り越えたぞグッわが長女グッおつかれさんルンルン

 

 

このGWは水泳を優先にしたけど、夏休みはみんなで海外に行こう飛行機

小4の夏休みは記憶に残る夏休みに。きっと来年は夏期講習だろう。そして再来年は勉強合宿だろう。

そして君の中学受検の完了の次には、次女が続くはず。そして、三女と(続くのか?)

だから今年の夏休みは絶対に家族旅行をしようカメラコアラ

 

だから頼むから行く前に宿題終わられてくれな~やしの木