先駆けて謝辞お願い

ブログ初心者、不慣れなもので

諸所すみませんお願い

 

 

 

 

朝6時

 

今日もいつものようにキッチンから朝勉の様子をニヒヒ

 

 

 

うぇポーンモチベーション高っかくないかいポーン

 

うぇ!?どうした!?ナニガオコッテルはてなマークはてなマーク

 

 

 

 

長女「今日は○○ちゃんと遊ぶ約束してるの!だから今日の宿題も今やってしまっていいよねニコニコ

 

次女「じゃ~わたしも遊びたいからそうしよっと~ほんわか

 

 

 

今日出るであろう学校の宿題を予想してやっていたんですポーン

次女もその作戦に便乗してて笑い

 

 

 

朝のルーティーンは毎日しっかりやる子で、大体20分くらいで終わるかな。

けどそれ以上はこちらが求めてもやりません。

パパ譲りの頑固B型(←令和の時代にまだこれ言ってるヤツ)

 

 

そんな子たちがご飯前にびっくりびっくりびっくりびっくりびっくり

「母は目を皿のようにして眺めていました」

(←昨日の花まる学習会で次女が作文に使っていた表現笑

 

 

 

 

やっぱり

自分で考えて決めて行動する!が

なんてったって

1番効率がいいんだな~

 

 

放課後だって

お友達とたくさん遊びたいよな~

 

 

教育の選択肢が

多くて選べる環境って…

 

一方では

ちょっと気の毒なのかな~

 


どうなんだろう…

 

 

中学受験は親の覚悟が必要って本当だな〜

 

 

 

って朝からまじめかパー

地方出身かパー

yesチョキ

 

 

 

 

さ~てそんな今朝の献立はびっくりマーク突如として飛び出すハート

 

・韓国海苔おにぎり2こ

・ひよこ豆の野菜スープ

・あおさ入り卵焼き

・御殿場高原あらびきポーク(ごてあらポー) 名古屋に住んでいる時に出会ったコスパのいいウインナー♪

・照り焼きチキン

・ひとくちチーズ

・はちみつヨーグルト

・イチゴ3つ

・ミロ(牛乳)

 

 

ここで写真を載せたら一気に映えるんでしょうけど、まだ朝にそのキャパなし泣

けど目指したいキラキラ←イマココ指差し

 

 

そしてほぼほぼ同じメニューが三女の幼稚園のお弁当になりますお弁当

冷食のスイートポテトが加わるだけ。

 

 

 

ここでお母さん見て!

歯が取れたよ歯キラキラな朝となりましたお祝い


9歳2カ月、下の乳犬歯。


順調なわが子の成長を感じるや否や

そろそろ生理のことも

視野に入れておかないとなとなりました。

 

 

まじめかパー

やっぱりかチョキ

 

 

 

食後、

長女はきのうAmazonで届いたコレを

ソファーで寝転がりながら読んでいました本



 

すごく面白かったみたいで、

食べるペースが遅い次女が食べ終わってもずっと読み続けて、

その間に次女はお迎えに来た近所の子と先に登校しちゃって、

 

「うさぎとかめかよムカムカ」とブーブー言いながら(もはや自虐ネタだね)

うさぎは走って追いかけて行きましたとさ笑い泣き笑い

 

 

8時

 

朝バスなんか待っていられねーな

幼稚園大好き三女から

 

「あのさ!スマイルゼミはネェネのスイミングの時にやるから、早く送って!今日は自転車で!」と仰せつかりましたバス

 

 

 

タブレット学習って上の子の習い事の待ち時間に最適ですよね音符

だいたいWi-Fiがつながっている世の中だしキラキラ

塗り絵やお絵かきだと汚すし色鉛筆なくすし、紙切れしたら終わるしでねタラー

うちはスマイルゼミに大変助けられてますハート

 

 

 

10時

 

今日もなんとか3姉妹を送り出し、

いま思うことコーヒー

 

 

 

 

どうか長女と次女の今朝のヤマが

外れませんように笑い泣きお願い笑い

 

 

 

 

今日も取り留めのない話を最後まで読んでくださり

ありがとうございましたスター