こんにちは

 

相方に、神様のような上司というタイトルで育休取得について

 

ブログ書いたと伝えたら

 

リーダーのことも書いてくれといわれたので書きます 笑

 

普段から相方はリーダーと一緒に仕事をしているようなのですが

 

リーダーは相方の育休取得の際も、何ヶ月でもいいよって言ってくれたり

 

上司に育休取得について相談するときも

 

上司と一緒になって、「そんなに短くていいの?」って言ってくれたりしたようです

 

引継ぎも、俺に任しとけ!!!と言ってくださったようで

 

なんとも頼もしいリーダー

 

ありがとうございます!!

 

産休・育休は制度として存在するものだから

 

男性も女性も取得できて当然なのかもしれませんが

 

少なからず周りに迷惑をかけるものです。

 

周りに感謝することを忘れないようにしないと、、、、、、

 

 

ちなみに、相方の会社でも、過去に有給の取得を控えてくれ(時期関係なく)と

 

個別に伝えてくる上司もいたようで

 

その上司だったら、こんなにすんなりと育休はとれたのだろうかと、、、、、、、、、、、

 

思ってしまいます(怖)