こんにちは

 

先日、便秘について書きましたが

 

実は、妊娠後期も突然痔のような状態になり、戸惑った日々がありました

 

今回は、その体験について書きます(便秘の話なので、汚い話が嫌いな方はスキップしてください)

 

妊娠後期になり、便が緩くなっていた感じがあったので、

 

ごぼう茶の量を減らしたり、めんどくさくなって飲まない日もありました

 

そして、妊娠32週頃にさしかかったとき、やつは急にやってきました、、、、、、、、、(泣)

 

1、2分トイレにこもってただけなのに、

 

すっきりした後、トイレをみたら真っ赤っ!!!!!!!!

 

えええええええええええええええ

 

そして、おしりもずきずきする、、、、、、、、、、、

 

間違いなく、やつはカムバックしておりました、、、、、、

 

調子こいて、ごぼう茶をないがしろにしたからだ、、、、、、、、と反省し

 

その日から、また毎日ごぼう茶を3パック飲むようにしたところ

 

3、4日でおしりも、便秘ちゃんも無事に治りました!!!

 

何事も調子こいちゃダメ、、、、、、、、、、ですね、、、、、。