こんにちは! ナマケモノ1号です。ウインク

 

日経平均が34年ぶりに最高値を更新しましたね。ニコニコ

 

米国のNYダウやS&P500も最高値を更新してきております。ニコニコ

 

株式投資をしていない人はただ指をくわえているだけだ。ショボーン

 

世界の大部分の国の株式市場が好調なのでこのようなことを言っているのではない。

 

世界の株式市場が明日にもリーマンショック級の大暴落が起きて長期低迷する可能性ももちろんある。

 

ただ 資本主義ゲームにおいて、低コスト(ノーロードで信託報酬率が低い)で安定した運用をしている(純資産が増えつづけてトラッキングエラーの少ない)全世界株式やS&P500などの連動型のインデックスファンドを税金面で有利な運用方法(NISAやiDeCo)で自分のペースで積立るというのは、誰にでも出来る優れた戦法だ!グラサン

 

株式投資もしない、自分のビジネスも持たないというのは資本主義ゲームを飛車角落ちで戦っているようなものだ。

 

資本主義ゲームではこの他にも優秀な戦法(定跡)はたくさんある。

・資本主義穴熊…上手に節約をして、お得な制度などをフル活用して守りを固める。

・資本主義鬼殺し…(奇襲戦法)新しい優れたビジネスを作り出す。

・親ガチャ当たり…金の駒が10枚くらい余計にある状態で対局開始(これは運次第)

 

資本主義ゲームでは得意な戦法(ビジネス)を作ることが非常に重要だ。

 

まずは、資本主義ゲームの定跡を勉強しよう! 

このブログでね!爆笑

 

それじゃまたね~バイバイ