まだ先の話ですが

刑務所の中でも

    お盆休みは、あります。

刑務官などの職員が

   休暇を取るためでもあると思います。

 

ただ、受刑者にとっては、つらい休日。

 

 

なぜかというと

  自由な時間?が長いゆえに

下手なことしたら休み中・休みの前に

   何か問題起こしたら

何もない部屋で過ごすことになるし、

娯楽が新聞とラジオのみになるから。

 

やることがない人は、つらい。

TV見れますが、寝れますが

夏場は、暑いので

やる気が起きないし、

暑くて、寝れない。

汗でイライラしてきます。。

 

お盆中にあること

ストレスが爆発してしまう受刑者

部屋で身体を洗ってしまう受刑者

夏バテ気味になる受刑者が続出。

ハイ。私もそうでした。(3つ目ね)

 

お盆休み前後、

だいたいどこの工場も人数が減ることが

あるあるネタであるようです。。

私がいた工場でも

    数人いなくなってました。。

 

お盆休みに限らず

大型連休明けは、いなくなってる。。

GWや正月休みでも。。

 

府中刑務所では、

刑務官がたまに

  煽ってくるし、仕掛けてくる。

→ 

 今、問題行動とされるかも

 

 

私も1回だけあったけど 

 工場担当刑務官が助けてくれました。

いい人でよかった~。