運動会やリクリエーション大会編です。

 

刑務所では、あまり娯楽がなく

ストレスがたまるということでリクリエーションとして

運動会などのイベントがあります。

そこでのトラブル出来事を書きます!!

 

まずは、ソフトボール大会です。

これに関しては、ある刑務所がニュースになったんですけど

打順や守る場所決めで揉めるパターンです。

ほんとドングリの背比べじゃないですけど1番がいいどか

目立つポジションがええどかで些細な喧嘩がしょっちゅうです。

本番前にメンバーに選ばれた人が

調査でいなくなったときには、これまた大変。

やりたくない人が出る羽目になるわけですからね。。

あとは、練習中に怪我がいろんな工場ででると中止になる。

練習できるのは、運動時間の1日30分のみ。。

 

どのリクリエーション大会(将棋・囲碁・チェス以外)では、

それ+ですけど応援団をつくりその練習もやります。。

活気がないと担当のおやじが何か言われるらしいので

ダラダラとやっていると親父が介入してきてお前がやれ!

どかいってくるのでしっかりそん時だけ協力する人が結構います。

 

スポーツ系のリクリエーション大会に関して言うと

メンバーに選ばれたら練習をしないと

周りの熱い男たちに渇を入れられます。

それもケンカの原因にもなるんですけど

やりたくないのにメンバーにという感じになります。

府中の時にそれが私がなってしまった出来事。

無理無理って言っても若いからやんなみたいなノリ。

ぶっ倒れたらメンドー見てなっていいながら

でも親父のほうからあいつは、

病気持ちだからダメだと進言してくれたおかげでやらずに済みました。

練習だけ協力してあげてくれと親父に言われてたので参加してました。

 

静岡刑務所

 運動会 卓球大会 ソフトボール大会

 囲碁将棋大会 カラオケ大会

府中刑務所

 運動会 卓球大会 ソフトボール大会

 綱引き大会 ラリーテニス大会

 囲碁将棋チェス大会 カラオケ大会

 

カラオケ大会は、年末か年始に開かれます。

 各工場代表を決めてて代表者と応援観覧希望者のみ参加

 これに向けてのだれが歌うだの

 候補者以外の人がカラオケ機械を独占したりトラブル続出。

 中止になることも結構多い。原因は、インフルが多い。

 

他の刑務所は、なにがあるのかな??