私が留置場~刑務所までに知り合った叔父さんの話。

 その叔父さんは、窃盗と覚せい剤で逮捕。

その叔父さんとは、留置場で知り合いました。

同じ部屋になり、第1印象は、

    うるさいおっちゃんだなって感じが第一印象で

いろいろ話していくうちに お互いの家が近くで

昔、中学生までよくいっていた

         駄菓子屋さんのお婿さんだと判明。。

拘置所にいついくかどか裁判どうなりそうだとか

  話している中でその叔父さんの身内話になり、

奥さんから離婚を迫られてると

          でもまだ小さい子供がいるから。。

私は、もう執行猶予期間中だったこともあり、

服役が決まっていたので相談みたいなのにのっていました。

その叔父さんとは、1週間同じ部屋で過ごさせて頂き、

叔父さんが先に拘置所へ後から私が拘置所に。。

拘置所の部屋がなんと1つとばして隣という偶然、再会。。

運動の時も一緒に叔父さんが先に刑務所の方へ。

1週間遅れで私も刑務所へ。

同じ感じで先に叔父さんが新入訓練へ!!

突然、空きが出来たからという理由で1週間遅れで新入へ。

1週間前に言った叔父さんがいない!!

 新入訓練の用務者の方に聞いたら

              調査になって消えたとのこと。。

もう工場に配役が決まったら会うことがないだろうな。。

私が新入訓練から工場へ配役時、

    新入訓練にやってきた中に叔父さんが。。

もう会うことはないな・・・。。

そして私は、年明け2月に民間の刑務所へ移送に。。

完全に会うことはないな。。

そして2カ月後、静岡に戻ってきてすぐに工場へ配役が決まり、

もう会うことがないだろうなと思っていた叔父さんが工場に!!

再会しちゃったよ。

しばらくして、その叔父さんが民間の栃木の刑務所へ。

お互い、仮釈を貰い出所、

         出所後あって飯を食べに行ったりしました。

 

②私が再犯して逮捕され、

       さらに再逮捕され検察庁へ行くときに

他の警察署と合同で行くことになっていたので

その警察署からやってきた中にあの叔父さんが!!

         うわぁ~嫌な再会。

その叔父さんは、今回も前回と同じ罪で逮捕されたけれど・・・・。

覚せい剤の反応が出なかったため、

               窃盗のみで起訴されたとのこと。。

 

前回と違う点、奥さんが知らない間に

盗んだものを買い物袋に入れたみたいで奥さんも逮捕されたらしい。

 

前回と同様に先に叔父さんが拘置所・刑務所・移送前にいき、

あとから追いかけて移送前にいたときに運動では一緒に。。

そこで奥さんと離婚しちゃったよ。そりゃされるよ。

どうしよう。受け入れはOKしてもらったけどどうなるかわかないよ。。

と泣きながら話をしていましたが

          結局、保護施設へいくことにしたらしい。。

先に叔父さんが移送になってどこに行ったのかなと思案してたら、

私が移送されることが決定したとと通知が。。

移送され行ったさきが府中刑務所。

            あの悪が集まると噂で聞いた刑務所。

やっていけるのかと思い、考査部屋へ。

ななめ前の部屋にあの叔父さんが!!

    叔父さんが新入訓練へ呼ばれ、1週間後、私も。。

工場へ配役されると予想される2日前に事件が!!!

叔父さん、調査に。 物のやり取りがばれたらしい。。

先に私が新入訓練から工場へ配役。

それ以降、その叔父さんとあったのは、

                   10月の運動会の時です。

隣の工場で応援団で前にたっていました。

 

その叔父さんとは、出所後は、あっていません。

なぜか奥さんと暮らしていた場所に離婚したのでいなかった。

叔父さんが使っていた携帯電話は、娘さんが引き継いでいたこと。

そして今月、さらに動きがあり、なんと!!!

奥さんと娘さん達が住んでいた家が取り壊しになっていました。

奥さんが娘さん二人を学校など養う為に

              土地を売ったんだなと確信しました。

あの叔父さんは、

    元奥さん達の暮らしを知ったらどう思うのだろうか。

そう思うと悲惨な。。最悪な父親だな・夫だなと思う。

 

あの叔父さんは、いま、いずこに。。

府中出所後、、

両親は、年配なので引受人却下されたって

保護会にいくようなことを言っていました。。

 

また逮捕されてなきゃいいけど

 

静岡刑務所で知り合った方々の間でも

○○さんどこいったの?知らん?? 

って聞かれても、、

連絡つかないのでわからないと答えています。。

 

どうしてるかな~。。

ダルクに通ってんのかな??

どこにいんだろうな・・・・