今、私が期待していること

 

最近捕まった知り合いが

 

 ある人物の名前を警察に話しているか

 

それを期待している。

 

 

知り合いもムカついていた。

迷惑していたはず。

何かあればトラブルに

巻き込まれては、犯人扱いされて

 

ヤクザを使ってまで

金銭を要求されていたから。。

 

それを世話になっていた人に話して

ヤクザと

その人物を黙らせてたらしいけど

 

私以上に、、怒っていたし

 

もし今回の逮捕劇に 

ある人物がリークに関わっていたら

 

結構、ヤバいんじゃないの?

シャバにいるよりも

  逮捕されたほうが安全だと思う。

 

 

もうね、、

 最近、悟ったかのように

その人物は、根っからの悪人。

 シャバにいちゃいけない人物

ずっと裏社会で生きていたから

 ごく普通の生活ができない

周りに影響されて、、

まともな考えの人とは、合わない。

  社会不適合者に近い。

人生の大半をムショで暮らしている

 

もうシャバにいるだけで

 周りに悪い影響を及ぼす、、

トラブルに引き起こし、他人を巻き込み

その人物は、逃げて警察に通報する 

そんなことをずっと繰り返してきたから

周りから相当、、恨みをかっている

(私も、その中の1人に)

 

覚せい剤の常習者でもあるから。

 もう人ではなくもう、獣。

他人を餌にして生きている感じ。

 

そんな人間だけには、なりたくない

 

 

もしも、、その人物と

 次逢うときは、法廷になるのかな。

 

私は、検察側の証人・被害者として

その人物と対峙することになるかも。