ドラマ 

 約束~16年目の真実 の考察していきます

 

 

葵の過去、

 父親が無実の罪で捕まり、留置場で病死。

そして葵は、事件の真相を探るために故郷へ戻る

 

過去の事件と同じような事件が再び、故郷で起きる。

 

 

同級生の不破は、

 殺された若菜と共に事件を調べていたのでは?

若菜は、

 不破怜の同級生で殺される直前まで一緒にいた。

 

 

事件のカギとなるのは、ビー玉かな?

この街には、ビー玉が置いていない。

 

ビー玉で女性の口をふさぐ行為で連想されるのは、

犯人は、①トラウマ

  ②自身がされたかした行為が トリガーになってる。

 

 

 

私が怪しいと思った人物は、2人。

①飛鳥 桃(織田梨沙)

②一条健人(岡部たかし)

 

葵の父親が犯人だという決め手となった証拠を

  集めることが可能だった人物が

真犯人をかばうために葵の父親が犯人に仕立て上げた。

 そして、、それを追求するものが現れて

    犯人を模倣して若菜を殺害。

 

過去の事件の犯人は、郊外の施設に隔離されている?

    (桃の母親が犯人?)

お店にクレームをつけてきた女性客を殺していた? 

   母親の犯行を見ていた彼女は、

 そういうのも受け継がれて・・・・若菜を殺害。

 

 

私の直感的な考察でした。。