再投稿します

 

考査が終わると次は、新入訓練工場へ

 

  刑務所の基礎となる諸動作などを学ぶ。

  自衛隊なみの集団訓練などをおこなう。

        息が合わないと何度も。

  声が小さいと何度もやり直される。

          喉がかれる。

  ずっと行進などをするので筋肉痛。

体力がないなど判断されるとモタ工行きが確定。

 

かなり心を折られます。精神的にきつい。

むちゃくちゃ怒られ、

  怒鳴られ続ける感じが終わったって思う

 

 20代~80代、年齢関係なくとおる登竜門。

 

ただし、病気などで動けない

  車いすなどの人は、

 すぐ病舎か養護工場行き。

 

 

仮釈三郎さんというユーチューバーの方の動画を

 

https://www.youtube.com/watch?v=DyDWCa6XRiE

 

 

https://www.youtube.com/watch?v=t8pq1Ne36Ps

 

もしよかったら見てみてください。

 

前期グループ・後期グループと別れており、

後期グループは、1週間で新入訓練のことを

   部屋のルールどか前期に教えないといけない

前期グループは、諸動作など覚えないといけない。

  (1週間後、教える立場になるので)

 

2週間の間に調査懲罰になると

      また最初からやり直しになる。

1カ月以上、新入工場にいた人もいたらしい。

 

2週間後、晴れて工場へ配役される。

 どこの工場に行きたいか

   希望を聞かれるが基本通らないのである。