クスリは、1人じゃ辞めれない。

誰かの手を借りてもやめられない。

家族がどれだけ手をかけてもやめられない

それが依存症という病気。

 

病気だから仕方がないといって

中には、開き直って

クスリをやり続けている人もいます。

 

累犯刑務所の中には、

何度もクスリで捕まり、それでも懲りずに

服役している人がゴロゴロいます

私が知っている人で→刑務所6回目。

その都度時間は空いているがやめれない。

何かあるとやっちゃう生活に戻る。

ギャンブル依存も同じです。

 

徐々にエスカレートし、

クスリを使う頻度が多くなり、

使い方が荒くなってくると

ラリったり、

クスリがない

お金もない

底つきの状態に陥ったら

クスリ以外のことでも捕まる。

渇望し、周囲詮索行動し、

窃盗・強盗・傷害などなど

ある意味、やけくそと同じです。

(ギャンブル依存症も一緒)

 

中には、使用だけじゃ物足りなくなり

売人になるケースもあるそうで

売人やってる人のほとんどは、常習者だそうです。

茨城のパパがそうだった

売人が警察の情報源になるケースが多い。

(ライバルを潰すために)

 

やっていない売人は、あまりない。

でも2,3人いたな。

自分は、やらないけど売人をやっていたという人が。。

それもよい賢い選択だなと思った。

素人には、出来ない。

 

クスリは、容易な考えで

手を出してはいけないモノ。

一度、使ったら最後。

クスリ脳になってしまうから。

 

周囲にこんな人が要注意。

何個か当てはまったらヤバい人。

 

① 急に痩せ始める。

 無理なダイエットしてる場合も

 クスリが抜けると爆食する傾向。

 繰り返すと変な体型のオデブリン

 

② 目の挙動がおかしい

 →夜でも・家の中でもサングラス

(動向が拡散っていうのかな)

 

③ 歯が溶けている(虫歯以外)

 

④ 夏でも長袖シャツ。

 (注射痕を隠すため)

 

⑤ 上記のことを含めて

  刺青やタトゥーをしている人。

 

⑥ 髪質が変わった人。

  大麻の場合、髪が傷みやすい

(突然、髪を染めたりバッサリ切るなどを含め)

⑦ 言動が不審

 (ろれつが回らない 舌ったらずなしゃべり方)

 

⑧ 大麻・シャブの場合

  匂いを消すためにキツイ香水をつけている。

  家の中でお香を焚いたりし始める

 (タバコの匂いが充満する場所へ行くどか)

 

⑨ 音楽がガンガンにかかっている

  ディスコやクラブ出入りしている

 (誰かしらやっている人がいる)

 

⑩ 電話に出ない。出かけたら帰ってこない  

⑪ 気になったものにずっとやり続ける

  →水回りの掃除・ 電気コードの配線

⑫ 記憶障害

 クスリを身体にいれている時の記憶が飛ぶ。

 茨城のパパの場合

 →私が訪問した時の記憶がない。 

  

他にもありますが偏見にあたるので

(若干、⑤と⑨も当てはまるけど)

 

 

待ち人さんの中には、

 何度も待っているケースがありますが

もう待ち続けるのが疲れた。

 怒りも頂点に達しているのであれば

           突き放すのもありです。

そんな人に振り回される人生より

 あなたの人生を大事にしたほうがいいです。

 

怒っているという姿勢を見せる

   ↓    ↓     ↓

家にある荷物などをすべて持って行く。

   弁護士に預けて持って行ってもらう。。

という手段もあります。。