私が2度の刑務所を

出所後にしたかったこと

      実行したことを

    テーマにして書かせて頂きます。

前にも書いたかな…・??

 

①家族に謝罪。  しました。

②迷惑をかけた方に謝罪。

 1度目は、全員にしました。

 2度目は、身内には、しましたが

  保護司さんの言いつけを守り

  例の彼の周りにはしていません。

 

③温泉に行ってアカスリをする。

 出所して2週間以内に2回とも行きましたね。

 

④見たい映画を見に行く。

 リアルタイムで見たいと思ったものを見に行きました。 

 

 

⑤欲しい漫画の続きを買う。

 大人買い的な感じになっちゃいました。。

 

⑥付き合っている人に会う。

 いろんな理由をつけて今彼に会いに行きました。

 

⑦他の受刑者に頼まれてその人の家族と逢う。

 1回目服役時に同じ工場にいた人の家が

 近所だってことから頼まれので

  家族の元を訪問、頼まれていたもの買って届ける。

 (その人が出所後、買った代金を還してもらいました。)

 

2回目の服役時は、

 頼まれごとは文通しようということのみ

 誰かに名前と住所だけ借りて手紙を書いてほしいと

 頼まれましたがまだ実行にうつしては、いません。

 なぜかというとあてが外れてしまったからである。

 その方は、あと4年も刑務所にいますし、

 身内がいないらしく手紙を書く相手は、

   受刑中に知り合っって出所した方々のみ

(その方々も名前と住所を借りて送っているようです)

     文通してあげたいと思っています。。

 私の代わりに手紙を書いてくれる方が

      いればいいのですが。。見つからない。。

 マザーハウスに依頼してみようかな。。

 

⑧食べたい物を食べる!!

 食べたかったものを買いにいって食べまくりました。

 特にマックのポテトに

 ファミマのチョコツイスト(パン)が多かったかな。。

 すごく飲みたかった炭酸も飲みました。

 

 2度の服役後ともに体重増加(リバウンド)しました。

 

 *私は、刑務所内のメニューの

     多くが嫌いな物ばかりでめっちゃ残してました。

 

⑨服役中に見れなかった

 好きな感じのドラマや歌番組・バラエティ番組を見る。

 

 いちよ見まくりました。

レンタルDVDやyoutubeにて。。

 

以上が 

  私がしたかったこと

         実行したことでした

 

こんな感じですかね。。

お金の散財って思われるのかな。。

私は、お酒もたばこもしないので

 他の受刑者よりもしたいことが少ないかな

 

同じ日に出所した人の多くは、

 酒とたばこを飲みたい吸いたいが

         口癖になっていたような・・・。

あとは、若い人は女性と・・・が多かったかな。。

 

 

羽目を外しすぎる受刑者多数。

 再犯してしまう人も・・・・。

 

     なので

 

 

私が待ち人さんに伝えたいことは、

 出所して1カ月前後ぐらいは、

体調を崩すことがただあることと

私がしたようにしたいことを

羽目を外さない程度に

実行させてあげて欲しいかな。

 

車での外出は、

 待ち人さんが運転でお願い致します。

 

もちろん犯罪行為は、ダメですけどね。