先月、、ニュースで・・・

また刑務所で

同じ工場で一緒だった人が逮捕された。

のを知った。。

 

薬物絡み」なんですけど

 

ひとりじゃ 

  やめられない

 

周りから誘われて・・・

「1回だけなら、、」

「味見」

それが命取り。。

 ズルズルいってしまう

  元に戻ってしまう

 

 

茨城のパパもそんな感じだった。

周りの人が捕まって

その人の後釜になって・・やるようになって

周りから誘われて・・・・。

本人もやらないって言っていたのが

嘘のように変わってしまった。

それが薬物の恐ろしさだなって

 

 

   根気がいる薬物治療

途中で萎えないようにさせるように

 

   アメとムチの要領で

支える人のアイディアも必要不可欠。

 

通院帰りに

  美味しいものを食べに行く

ご褒美で、、

  欲しいものを買うなど形に残るものにする  

恋人・夫婦関係なら

      頑張ったねで

  夜は、ラブラブタイムでも(笑)

 

 

もし捕まった場合。、、

  しばらく会いに行かない

  手紙も書かない

衣類などは、弁護士さんにお願いする

相手は、マジ焦るし、

   反省と後悔をすると思う。

 

*薬物の場合、

接見禁止がついて会えないと思うけど

 

 

 

 

刑務所でであった人が捕まって

名前がでるととても悲しいです。

あの人たちは、大丈夫かなって

   気になってます