刑務所でも

 私のようなゲイの人達に対して

           扱い・処遇が様々です。

 

民間の刑務所は、ゲイの人お断り!

 自由に舎房が出入り自由な部分があるので

 間違いが起きないようにということだろう。

 

私が入った他の刑務所は?

 

①静岡刑務所の時は、

 刑務所側は、ゲイだと知ってるのに

 最初の頃は雑居に入れられましたね。

 民間へ行って再移送されて戻ってきてからは

 ゲイの人達は、基本独居になるって聞かされて。。

 じゃぁー、●工の担当の親父は、

   ゲイだということを知らなかったのか?

   部屋が空いてなかったからかな?

 

お風呂は、基本他の受刑者と入ってました。

         更衣室も基本一緒。

ただゲイで病気持ちの人や

  男の身体見ると興奮しちゃう人は単独入浴でしたね。

私は、身体見ても興奮しないので。。

         それと場をわきまえてるんでね。。

 

ゲイの方々は、精神安定剤など飲んでなければ

  衛生・用務者など立ち役になれるらしいです。

 私は、眠剤を飲んでいたのでなれませんでした。 

 

②府中刑務所の場合

 もう入所した時からゲイだとばれてましたが

 考査・新入は、雑居でしたね。1カ月ぐらい 

(1人だと不安だって最初の面接の時に伝えていたんで)

 

    工場へ配役後は、独居部屋。

 

担当刑務官は、

  もちろん私がゲイだとして知っている。

   それ以外で知っているのは、

衛生・用務係・作業係などの立ち役の受刑者でした。

担当刑務官から今度、新入からくるのは、

精神障害&知的障害など病気持ち+ゲイだから

  優しくして接してあげてなみたいなことを

            事前に言われてたっぽいです。

1カ月ぐらいは、それ以外の人達には、

     私がゲイだとはバレてませんでしたが

とある人に話をしたことによって

          外国人受刑者にも広がり、

最初は、からかわれてはいましたが

    もうなにもかも曝け出していったことで

工場に打ち解けていき、

 私のことを可愛ええとか

     守っちゃるから安心せいなとか。。

タイプの叔父様がいれば 

  ストレートにタイプですと伝えると・・・・。

 

この叔父様のことに関しては、

   前にブログに書かせて頂きました。

https://ameblo.jp/namakemogra7676/entry-12624995779.html

 

 お風呂どかは、静岡と同じでした。

          単独入浴は基本ない。

特別扱いするのは、ほとんどないです。

             部屋ぐらいです。

 

ただ担当刑務官の配慮で府中刑務所では、

 眠剤や安定剤を飲んでいるので

 公には立ち役にはさせられないけど

 ①工場で管理している官本を管理する図書係

 ②用務者・衛生係の補助する係

 を工場担当刑務官から頼まれてしましたね。

 他の受刑者からの推薦もあって。。

府中では、いろいろと体験させて頂きました。

 

私以外のゲイの人は、同じ工場にいない様子でした。

そういった人達が集められている工場もない様子でしたが

ただあきらかに女性っぽい・ニューハーフ系は、

         昼夜単独室にいるらしいと聞きました。

ゲイで捕まっている人は、クスリ絡みが多数。

      私ぐらいかな窃盗というのは。。

 

以上が私が体験した

  ゲイの人が刑務所に入ると こうなるでした。。