薬 物→

 大麻・覚せい剤使用者だとわかる判別方法がある。

 

その案件が複数あるんですけど

一番興味深いのは、一番最後に紹介いたします。

 

①集中し過ぎる。

 人によって違いますが

 同じことを何時間も続けるらしい。

 たとえば掃除すると

   2~4時間ぐらいやり続けるらしい。

 水回りの掃除が多いかな。。

 ゲームなら多分、ずっとハマりやり続けるね。きっと

 寝れないからかなり、動き回る。。

 クスリがキレるとかなり寝てしまう。

 

②喉の渇き。水分かなり補給する

   特に、お酒や炭酸系の飲み物を欲しがる。

 私は薬物はやってませんけど

 病気のせいで非常に喉が渇きますから

     水分かなり補給します。

 甘い飲み物や炭酸系が多いですが

        なので勘違いされるかもしれませんね。

 

④食欲低下・減退

 覚せい剤をやってる人は、使用している時は

 食欲低下・減退して何も食べないことが多いらしいです。 

 ただ薬がキレると暴飲暴食傾向。。

 その頻度が多い人は、太りやすい身体の傾向に。。

 クスリの常習者は、

   食べないのでガリガリに近いような身体に。

   顔の部分だったら、頬が痩せこけてくるそうです

 

 

⑤薬物を使用している人は、

 家でも匂いのきつい香水

     お香や匂いのきつい芳香剤で誤魔化している。

 大麻の場合、独特な甘ったるい、においがします

 →留置場の中で何人かと同じ部屋にいたけど

  確かにしてた。。

 

⑥他の依存も併発することが多い。

 薬物と同じくアルコール依存などの依存症を

 他にも併発していく傾向あり。

 

⑦目の焦点が合わない。瞳孔が常に開いている

 家の中でもサングラス、

 夜でもサングラス。

 自撮りでもサングラス。

 目のクマを隠すっていう目的もあるかも。。

  かなり、光がまぶしく感じるらしい

 

⑧ろれつが回らない。舌ったらずの喋り方。

 重症の人は、

 口周りの感覚がマヒ→よだれ垂れ流し。

 

⑦ ぶっしょったい感じになってくる

  大麻系は、ヒゲ伸ばしたり、

  ロン毛どか髪が痛んでそうな感じ

 

⑧ 挙動がオーバー。かなり手の動きや首がかなり動く

  話しているときにジェスチャーっていうのかな。

  シャブ飛びとも呼ばれる行動も

  そのオーバーアクションの一つかな

 

⑨電話など脇があく。

 不自然なぐらい脇あいて話したりする。

 →街中でパトロールするときに警官がチェックするらしい   

 

   

 

 

 

冒頭で薬物使用者かわかる

 チェック方法があるらしい。

 

その方法は、

「カステラを飲み物なしで

    食べきってほしい」というチェック法。

普通の人でも飲み物がないときついけど

薬物使用者は、

食べ物を飲み込む力が弱まっているので

もし食べるとしたら

   かなり時間をかけて

      食べることが多いらしいです。

拒否したり、食べたくないと断ったら

              可能性が高いらしい

 

もしも待ち人さんの中で心配な人は、

   このチェック方法で確認してみては??