本日土曜日は朝から雨雨

 

今日も台風台風の影響で東京は雨が降っております。

愛知県や静岡県では線状降水帯が発生しているようですので、皆様ご注意ください。

 

 

さて、早いもので9月も下旬になりましたもみじ

中学受験もここからが本番といえます。

 

9月からは毎月模試が開催されています。

 

合不合判定テスト、NN志望校別オープン模試。、SS統一テスト…本

 

とにかく模試だらけ。

成績表のチェックだけでも大忙しになりますあせる

 

事前に、塾の先生にどの模試の成績表をどのように活用すべきなのかを確認しておくと良いと思います。

 

我が家の場合、SS統一テストは「参考程度で気にしなくていいですよ」って言われたので気にしないようにしてました指差し

 

お子さんにより様々だと思いますので、思い切って塾の先生に聞いてみたほうがスッキリすると思います。